ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなパパが帰宅、1番乗りでお出迎えしたいヨウムとブタさん かわいい競争に「すてきな家族」「毎日楽しそう」

このお出迎えはテンション上がる!

advertisement

 パパさんをお出迎えするヨウムとブタのかわいいコンビがInstagramで紹介されています。動画は、記事執筆時点で16万7000回の再生数を突破、2500件以上の“いいね”を獲得。「最高に楽しくしあわせなお出迎え」「素敵な家族だなぁ」と人気を集めています。

 大好きなパパさんの帰宅をいち早く察知したのは、ヨウムの「チキンマン」くん。てちてちと歩きながら、パパさんがのぼってくる階段の方へ向かいます。一方、その様子を不思議そうに見ているのは、一緒に暮らしているマイクロブタ(小型のブタ)の「トリュフ」ちゃん。まだパパさんの帰宅に気付いていないようです。

かがんでるヨウム パパさんの帰宅を察知したチキンマンくん
歩いていくヨウム てちてち
なんだテロップ まだ気付いていないトリュフちゃん

 チキンマンくんは一番乗りでお出迎えしたいのか、トリュフちゃんの方をチラッと振り返りつつ、目的地へ一目散。先に到着し、「ピ」と満足気な鳴き声を出します。

あいつが来る前に先に行かなきゃテロップ 一番乗りがいいのかな?
何よテロップ かわいい

 それからママさんに「(パパが)帰ってきたよ?」と言われたトリュフちゃんは、「ほんと!?」「大変! はやくお迎えに行かなきゃ」とばかりに「ぶっ!」という鳴き声を連発。意気揚々とお喋りしながら、急いでパパさんの元へ向かいます。そしてパパさんの姿を見ると、ふたりは大喜び! 仲良くお出迎えする様子をほほえましく見守るママさんなのでした。

 一番にパパさんをお迎えしたいという気持ちが伝わるチキンマンくんも、ママさんの声掛けをしっかり理解していたトリュフちゃんも、とっても賢くてかわいいですね。また、家族の仲むつまじさにもほっこりします!

piテロップ 「ピ」
帰ってきたよテロップ ママさんに言われて気付いたトリュフちゃん

 動画には「ふたりとも可愛すぎる 仕事の疲れも吹っ飛びますね」「ママさんの帰ってきたよー!にブッ!の返事がもうたまらなくかわいいです」「みんなパパさんが大好きなの平和」「これは、寄り道出来ず一刻も早く帰宅したいですね」と、チキンマンくんとトリュフちゃんのお迎えになごんだ人たちの声が寄せられています。

 飼い主さんのInstagram(@chickenman.m.e.i.n.h.t)とTikTok(@yusmiley888)では、ふたりの面白かわいい日常を公開中。チキンマンくんの愉快なお喋り(関連記事)にも注目です!

大変お迎えいかなきゃテロップ 大変だぁ〜!
ふがぁテロップ ひょっこりパパさん
仲良くお出迎えテロップ パパさんがうらやましい〜!

画像提供:ヨウムのチキンマンとマイクロブタのトリュフ(@chickenman.m.e.i.n.h.t)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る