ニュース

NMB48渋谷凪咲、ドッキリで“お笑いモンスター”化するも……涙流れる現場に新人アイドルも「怖かった」と震え上がる(1/2 ページ)

芸人も震え上がっちゃうよ……。

advertisement

 NMB48の渋谷凪咲さんが10月25日、元テレビ東京プロデューサー、佐久間宣行さんのYouTubeチャンネルに登場。記事執筆時点で52万回再生を超え、YouTubeの急上昇ランク3位にランクインする注目を集めています。


渋谷さんが舞台裏でお笑いにストイックだったらというドッキリに挑戦(画像はYouTubeから)

 渋谷さんといえば、上品ないでたちとは裏腹にバラエティー番組でのワードセンスが評価され、“大喜利アイドル”と称されることも。動画では、そんな渋谷さんが、舞台裏でもお笑いにストイックだったら新人アイドルはどんなリアクションをするのかというドッキリを行っており、初めてのしかけ人だという渋谷さんは「震え上がらせたいと思います」と意気込んでいました。

 同じくしかけ人でNMB48の坂田心咲さんとともに、楽屋で待機していた新人アイドルと合流すると、記者から事前に渡された質問にどう回答するかをリハーサルする渋谷さん。坂田さんや新人アイドルの回答に対して、「弱いな」「それでいく気?」と物腰柔らかな口調ながらも厳しいダメ出しをさく裂させ、新人アイドルを驚かせます。

advertisement

厳しいダメ出し(画像はYouTubeから)

 渋谷さんの笑いに対するストイックな姿勢や演技力に圧倒され、新人アイドルのみならず坂田さんも萎縮。地獄のような空気が流れる楽屋でインタビューが始まり、記者から「休みの日何されてますか?」と聞かれた際には「知らない子どもの運動会見に行ってます」とアイドルのインタビューとは思えないワードが飛び出し、佐久間さんも「渋谷凪咲めちゃくちゃできるな」と称賛していました。アイドルだよね……?

 すると、質問(という名の大喜利)がうまく出来なかった坂田さん(※しかけ人)が突如泣き出してしまうという緊急事態が発生。緊迫した状況に佐久間さんも「どういうこと? (笑)」と困惑しますが、渋谷さんは「今あなたの目から何が出てる?」と大喜利をなげかけるお笑いモンスターぶりを発揮していました。


渋谷さんのストイックな姿勢に泣いてしまった坂田さん(画像はYouTubeから)

 その後、ドッキリだったことがばらされると新人アイドルも「怖かった」と安堵(あんど)しつつも本音を吐露。渋谷さんも、普段の笑顔に戻ると「大喜利答えた後のお互いのフォローがおもんない」としっかりオチもつけていました。


スタンスが芸人すぎるよ(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 「虎に翼」、新婚初夜シーンに注目集まる 「こんないい男いないって」「色々と不安と心配が…」