ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キンタロー。、水ダウの“渋谷凪咲”モノマネに浜田&松本も「すごい」 ネットでも「似すぎてて涙出た」「悪意の分量も絶妙」と反響(1/2 ページ)

“ano”さんの歌も見事でした。

advertisement

 お笑いタレントのキンタロー。さんが6月7日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」の企画「第2回“まだ誰もやってない”モノマネ王座決定戦」に出場。NMB48の渋谷凪咲さんのモノマネを披露したところ大きな反響を呼んでいます。

渋谷凪咲のモノマネをするキンタロー。
レパートリー入りした渋谷凪咲さんのモノマネ(画像はキンタロー。 公式Instagramから)

 同企画ではモノマネ対象を当日に発表。参加者は90分間で準備をしてトーナメント形式で戦います。1回戦の第4試合では「渋谷凪咲」のお題が出され、キンタロー。さんとミラクルひかるさんが対戦することに。

 キンタロー。さんはメイクで顔をあまり作っていないにもかかわらず、表情や話し方、声などの雰囲気で渋谷さんを見事に再現。伊集院光さんは思わず「でも似てるよ〜」と反応し、浜田雅功さんは「すごいなあこいつ」、松本人志さんも「すげえなあ〜」と評価しました。

 キンタロー。さんは、大喜利として「ひどい下痢の症状で収録が始まり、MCから難しいトークを振られたときの顔」も披露。渋谷さんになりきり、「めちゃ振りもはなはなだしい〜。もうホンマ嫌なんやけど」と言いつつ形容しがたい表情をキメてスタジオを爆笑させたあと、「凪咲でしたバイバイ〜」と笑顔で両手を振りながら去っていきました。

渋谷凪咲のモノマネをするキンタロー
楽曲「夢中人」のダンス動画も投稿(画像はキンタロー。 公式Instagramから)

 キンタロー。さんは渋谷さんのモノマネショットとともに、「憧れのファイナルいけました!!」と報告。「嬉しすぎます。明日への強い糧となりました 新レパートリーに入れさせてください」と新たなモノマネのレパートリーにすることも伝えました。

 ネットでは放送後、「似てる加減と面白加減のバランスが完璧だったかと」「キンタローの渋谷凪咲似すぎてて涙出たw」「“渋谷凪咲が喋る関西弁のイントネーション”が完璧で凄いなw」「あれ90分で仕上げてるってポテンシャル高すぎるし悪意の分量も絶妙」など、似ていることへの驚きや称賛の声が数多くツイートされました。

 なお、準決勝となる2回戦では、「ano」さんの歌でみはるさんと対決。本人の声によく似た歌唱で見事勝利し決勝へ駒を進めましたが、惜しくも優勝は逃しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る