ニュース

愛犬を大量のアブとブユから守るため必死に戦ったのに…… 悲惨すぎる襲撃風景と感動を呼ぶ母の愛と勇気が232万再生

わが子(ワンコ)を守る母の熱い戦い……!

advertisement

 愛犬を守るために苦手な虫と戦った飼い主さんの動画がYouTubeに投稿され、愛が伝わってくる奮闘ぶりが感動と笑顔を呼んでいます。動画は232万回再生を突破(記事執筆時点)。母は強し……!

「愛犬を守るためにアブと戦った飼い主の末路が悲惨すぎる…」

 事件が起きたのは夏。キャンピングカーで愛犬たちと富山県へ旅行中の投稿主さん夫妻が、自然豊かな車中泊施設に車をとめたところ、周囲に大量のアブとブユが集まってきました。

 車内に慌てて避難するも、その一瞬を狙って虫も何匹か入り込んでしまうことに。そしてここからママさんvs.虫の死闘が幕を開けるのでした……!

advertisement
侵入した虫から愛犬を守ろうと奮闘するママさん
本気ぶりが伝わってくる……!

 虫嫌いのママさんですが、愛犬たちが刺されてしまうかもしれない状況を前に、「(愛犬たちに)刺したらとんでもないことしたるぞ」と闘志を燃やして戦います。

 さらに、愛犬を守るために布をかけてあげると、「あなたここに潜ってなさい」「潜ってて? わかった?」と、まるで映画などで村が滅ぼされるときにわが子を守るお母さんのようなせりふも飛び出します。どれだけピンチで必死なのかが伝わってくる……!

愛犬のライトくん
ヒナタちゃん

 苦手な虫の攻撃を受けつつも何匹か仕留め、“ブユハンター”として頑張るママさん。「あぁぁ痛った刺された」と泣きそうになりながらも、ママさんのそばに行こうとする愛犬には「ダメ! あなたは刺されちゃダメ」とストップをかけます。

 普段なら逃げる状況でも、大切な家族のために「私マジで◯るからコイツら」と自らを奮い立たせるママさんがかっこよすぎた……。

【神回】愛犬を守るためにアブと戦った飼い主の末路が悲惨すぎる…
身を挺して守るママさん……!

 その後は、車外で同じく虫と格闘していたパパさんが車内に避難する際に、再び大量のアブとブユが侵入。するとさすがにママさんもその状況には参ってしまった様子。終わらない戦いに心が折れかけ、徐々に精神が壊れてしまう様子がフル動画版に映っています。

advertisement

 動画の途中では、「イヤッハー!」と泣き叫びながら戦うママさんを見て、愛犬がビビって目を合わせないようにするシーンも。守っているのにおびえられてしまうママさんが切ない。

愛犬に怖がられていたシーン
絶望するママさん
愛犬たちも困惑している様子

 コメント欄では、ママさんの行動に「お母ちゃんの愛が伝わる」「愛犬守るために戦ってるのほんと素敵」「私も虫大嫌いだから叫び泣きたくなる気持ちわかるしママの勇気に感動」など心打たれた人の声から、「ゴメンね、ママ…めっっちゃくちゃ笑った」「ちいかわのうさぎに負けず劣らずな声量とテンションの『イヤッハァー!』が出てきて不覚にも笑ってしまいました」と笑顔になった人の声が寄せられています。本当におつかれさまでした……!

 ちなみに投稿主さんは「今となってはいい思い出です」と振り返っており、ワンコたちもママさんの頑張りのおかげで無事だったようです。動画では富山県の美しい景色やおいしい料理に感動する様子もみられます。

一度戦意喪失するも、愛犬たちを見て闘志を燃やすママさんがかっこいい
ママさんのおかげで愛犬たちは無事でした!

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」さん。愛犬のライトくんとヒナタちゃんをメインに、楽しくてにぎやかな家族の日常を公開しています。かわいい写真や動画はInstagram(@fuurai0323)X(@ururu_1230)TikTok(@bordercollie_raito)でも見ることができます。

長風呂していると溺れてないか心配で確認しにくる犬がこちらです…
眠いのに、まだ遊びたいと赤ちゃんみたいにグズッてしまう犬に母性本能がくすぐられます…
【神回】怒られたくなくて人間かと思うぐらい目が泳ぐゴールデンレトリバー…笑

画像提供:YouTubeチャンネル「ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  3. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  4. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  5. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  6. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  7. 55歳元レジェンドグラドル、純白ゴルフウェア姿に反響 「輝いていて若い」「いつ見ても綺麗ですなぁ」
  8. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  9. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  10. 中古戸建の狭い庭が「劇的ビフォーアフター」匠の技で大変身!! 廃材を活用した斬新リメイクに「まるで違うお庭」「エーゲ海の島を彷彿と」