ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなボール投げを小さいワンコにゆずる、ボーダーコリー 優しい気遣いに「いい子すぎて泣ける」と称賛の声

めっちゃいい子です。

advertisement

 優しい気配りができるワンちゃんの様子がYouTubeに投稿されました。小さいワンコへの気遣いにほっこりする人が続出。動画は4月1日現在、50万5000回再生を突破しています。

優しすぎる犬の気遣いが人間みたいだった...笑【ボーダーコリー】#shorts

 ドッグランスペースにいるのはボーダーコリーのライトちゃんと、トイプードルのアトムちゃん。飼い主さんが投げたボールを追いかけて遊んでいるようです。

遊ぶワンコ
ドッグランスペースで
ボーダーコリーのライトちゃん
ボーダーコリーのライトちゃんが
遊ぶ犬たち
アトムちゃんと遊んでいます
ボールを見つめる犬たち
ボールを見つめる2匹

 普段は甘えん坊ですが、自分より小さいワンちゃんには優しいライトちゃん。飼い主さんが投げるボールをキャッチしたいのですが無理やり取ることはせず、アトムちゃんの様子を伺っています。

気遣いができるワンちゃん
キャッチしたいのですが
気遣いができるワンちゃん
相手の様子を伺っています

 飼い主さんが「テイク(持って来い)」のコマンドを出しても、すぐには動かないライトちゃん。コマンドを優先すべきか、アトムちゃんにボールを譲るべきか、一生懸命考えているようです。

気遣いができるワンちゃん
飼い主さんがコマンドを出しますが動かず

 相手が諦めた様子を見て「自分がやっていいんだ」と判断したのか、ボールを持ってきてくれたライトちゃん。優しい気持ちが全身から伝わってくるようですね。

気遣いができるワンちゃん
相手が諦めたら持ってきてくれました

 この動画を紹介してくれたのは「YouTubeチャンネル ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】」さん。コメント欄には「賢くてかわいい」「表情からも優しそうなのが伺えます」「いい子すぎて泣けてくる」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅には別のトイプードル「フウタ」ちゃんと保護猫の「ウルル」ちゃんも同居中(動画で一緒に遊んでいるアトムちゃんは実家のワンちゃんだそうです)。にぎやかそうな暮らしの様子は、Instagram(fuurai0323ururu.1230)やTwitter(@ururu_1230)でも公開しています。

画像提供:YouTubeチャンネル ボーダーコリーのライト【ふうらいTV】さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る