ニュース

紺野あさ美、10年以上前の“百発百中”なモテモテぶり告白も……「好感度下がってません?」「すごい性格悪そう」(1/2 ページ)

ファン「モテて当然ですよ」

advertisement

 元「モーニング娘。」でフリーアナウンサーの紺野あさ美さんが11月5日に自身のYouTubeチャンネルを更新。一問一答企画で、過去のモテ事情について語る動画を公開しました。


恋愛では百発百中(画像はYouTubeから)

 今回のYouTube企画は、14歳で「モー娘。」のオーディションに合格した紺野さんのこれまでの経歴を語りつつ、スタッフからの一問一答に答えていくというもの。オーディションを受けたきっかけや同グループ在籍時にうれしかったことなど、さまざまな質問に答えています。

 また、2006年に大学受験のためいったんハロー!プロジェクトを卒業した際は、「1日11時間」も勉強していたと回答。過去の動画で「アイドル時代はモテなかったが大学時代はモテていた」という発言をしていたことに関して、慶應大学時代のモテ事情についても赤裸々に語りました。

advertisement

1日11時間の受験勉強で大学に受かった紺野さん(画像はYouTubeから)

 紺野さんは「モテる気がしてただけかもしれない」「すごい性格悪そうなんですけど」と謙遜しつつ、「好きじゃない人から好かれることが多くて……語弊もあるかな? あ、でも好きになった人とだいたい付き合えてきた」とやはりモテていたもよう。

 「ちょっといいなと思った人は、だいたい好きになってくれた」と、自身からの好意は百発百中で実ってきたことも明かした一方で、「すごい好感度下がってません、今?」と視聴者の反応を心配する様子も見せました。


好感度が気になっちゃう(画像はYouTubeから)

 10年以上たって明かされた紺野さんのモテ事情に、動画視聴者からは「いや大学にこんな可愛い子いたら気になるやーん」「そりゃあ、元モーニング娘。の人気メンバーだった女子大生が、同じ学校のキャンパスに居たら、モテて当然ですよ、紺野さん!!」「好きな人と付き合えるのが一番良いですよね~羨ましい!」などの反応が寄せられています。

 また、同じ大学だったという人からは、「畏れ多すぎて1度も声なんてかけられませんでした。でもそんな普通に声かける人もいたのかー……俺も勇気出して頑張れば良かった笑」というコメントも寄せられました。

 紺野さんは大学卒業後、2011年4月にテレビ東京へ入社。当時は東京ヤクルトスワローズに在籍していた現・北海道日本ハムファイターズ所属の杉浦稔大投手と2017年に結婚し、同年にテレビ東京を退社してからはフリーアナウンサーへ。同年9月に第1子女児を、2019年2月には第2子男児を、2021年8月には第3子男児を報告しています(関連記事)。

advertisement

 ハロプロ卒業後もたびたびOGとしてコンサートにゲスト出演しており、2023年9月に行われたハロプロ25周年記念コンサートでは久々のアイドル姿を披露し反響を呼びました(関連記事)。

久々に披露したアイドル姿
【恋は百発百中?】オーディション前からアナウンサーになるまでの話【一問一答】
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね