ニュース

離れて暮らすお姉ちゃんがサプライズ帰省! うれしさ爆発のワンコに「興奮っぷりがすごい」「お姉ちゃんは幸せ者ですね」

うれしくてもうべったり!

advertisement

 久しぶりのお姉ちゃんとの再会をよろこぶワンコの姿が、YouTubeチャンネル「トイプードルのロアくん」に投稿されました。動画は記事執筆時点で6万回以上再生され、コメント欄には「帰ってきた時の興奮っぷりがすごい」「“離れないぞ!”と言わんばかりにくっついてかわいい」「またすぐ帰って来たらいいね」「うれしすぎて一気にストーカー甘えん坊さん」といった声が寄せられています。

ずっと会いたかった!
急にお姉ちゃんが帰省した時の大きいトイプードルの反応が可愛すぎた 【デカプー】【トイプードルのロアくん】【toy poodle】

 大好きなお姉ちゃんが仕事の関係で家を離れてから、ママさんがお風呂の間は寂しくて吠えるようになったというトイプードルの男の子「ロア」くん(関連記事)。最近は、徐々にお姉ちゃんがいない生活にも慣れ、寂しくて鳴くことも減ってきたそうです。

明日はお姉ちゃんが帰ってくる日
お姉ちゃんと聞いただけで外を見つめるロアくん

 何も知らないロアくんですが、明日はお姉ちゃんが帰ってくる日。翌日ママさんが「お姉ちゃん」というキーワードを出しただけでロアくんは、窓辺に移動してじっと外を見つめだしたとのこと。もしかして、何か勘づいたのでしょうか?

advertisement

 そして、お姉ちゃんが帰ってくると……ロアくんは、すぐさまかけ寄り大喜び! 尻尾をブンブンと振りとてもうれしそうです。少しでも近づきたいのか道を塞いでいたママさんにどいてもらうと、お姉ちゃんの腕の中に飛び込みます。

おかえりお姉ちゃーん!
ちょっとママどいて……

 歓迎した後は早速ボール遊びをはじめ、とにかくお姉ちゃんにべったり。くつろいでいるときもそばにいてストーカーのように付いてまわります。しかし、お姉ちゃんたちは祖父母のお家に行くため、ロアくんは少しの間お留守番です。

 家族が帰ってきてからもロアくんは、あいかわらずお姉ちゃんにべったり! 会えなかった時間を埋めるようにたくさん甘えています。ところが、楽しかった時間はあっという間……ついにお姉ちゃんが帰る日がやってきました。

至近距離でボール遊び
うれしすぎてストーカー化

 最初から最後までお姉ちゃんにくっついていたロアくん。お見送りをする際は、何かを察したのか尻尾を下げどこか寂しそうです……。別れの瞬間は見ていると切なくなってしまいますが、お姉ちゃんはまたすぐに帰ってくる予定とのこと。次また会えるのが楽しみですね!

すきすき大好き!

 イタズラ好きで甘えん坊なロアくんの日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「トイプードルのロアくん」X(Twitter/@roaroa203)Instagram(@roakun.203)にて公開中。クスッと笑える姿からかわいい姿までいろいろなロアくんを見ることができます。

advertisement
とにかくべったり離れない!
お姉ちゃんまたね……
いっそう人間味が増したw大きいトイプードル【デカプー】【トイプードルのロアくん】【toy poodle】
一緒に寝ようと訴えてくる大きいトイプードル【デカプー】【トイプードルのロアくん】【toy poodle】
久々にお姉ちゃんが帰省して大喜びする大きいトイプードル【デカプー】【トイプードルのロアくん】【toy poodle】

画像提供:「トイプードルのロアくん」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.