ニュース

おしゃべり上手なインコ、自分そっくりな編みぐるみを前にして…… 慈愛に満ちた声掛けが食べちゃいたいくらいかわいい

ぱくぱくぱくぱくぱくぱく。

advertisement

 Instagramに、大好きな編みぐるみのインコさんを心配するセキセイインコさんの動画が投稿されました。日頃から飼い主さんに愛されまくっていることがわかるその様子には、「かわいすぎる……」「ずっと見ていたいです」といったたくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはおしゃべりとサッカーが得意なセキセイインコの男の子、「くーちゃん」と一緒に暮らしています。


心配そうなくーちゃん

「さみしかった?」

 くーちゃんは、自分そっくりな編みぐるみのセキセイインコさんが大好きなのだとか。この日は編みぐるみのインコさんの調子が悪そうに見えたのか、「大丈夫? さみしかった?」と声をかけながら近づいていきます。

advertisement

かわいい

うんうん、くーちゃんはかわいいよ

食べちゃお……!?

 そして「くーちゃん下痢して、大丈夫?」と声をかけると、「チュチュチュ」とキスをしているような音を出すくーちゃん。「かわいい 食べちゃお」と告げたかと思ったら、「ぱくぱくぱく」と編みぐるみのインコさんを食べるまねを始めたではありませんか。


ぱくぱくぱくぱく

ぱくぱくしながら近づいていくのがたまらなくかわいい

ずーっと聞いていたい……!

 くーちゃんは、おそらくいつも飼い主さんにしてもらっていることを覚えておしゃべりをしているのでしょう。そのおしゃべりの内容から、いつも飼い主さんがくーちゃんにたくさん話しかけていること、たくさんかわいがって愛していること、そしてたくさん“ぱくぱく”していることがよくわかります。

 たしかに、楽しそうにおしゃべりするくーちゃんを見ていると、あまりのかわいさに思わずぱくぱくしたくなってしまいますね……!


あふれんばかりの愛を感じます

 編みぐるみのインコさんに優しく声をかけるくーちゃんには、「取りあえず、飼い主さんにめっちゃ食われとるのは分かったwww」「パクパクパクパク、いつも飼い主さんにたくさん食べられてるんだね~♪」「優しいな。こんな言葉かけてもらったら癒やされます」といったコメントが寄せられています。

 投稿主さんは、Instagram(@happihappi1130)とTikTok(@happihappi1130)に、くーちゃんの動画をたくさん投稿しています。思わず笑顔になってしまうかわいいおしゃべりを聞かせてくれるくーちゃんに癒やされたい人は、遊びに行ってみるとよさそうです。

advertisement
ぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱくぱく
ちびインコちゃんに果物をお勧めするくーちゃん
あ~~

画像提供: HappiHappi(@happihappi1130)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.