ニュース

そんなのアリかよ…… 雑すぎるカフェオレの作り方に「天才か」「今度やる!」(1/2 ページ)

手軽でおいしいのはうれしい。

advertisement

 カフェオレが飲みたくなった漫画家の雑すぎるカフェオレの作り方が、X(旧Twitter)で「やってみたい」「天才か」と注目を集めています。

雑だけどおいしい……それって最高!

 投稿者は、童話をテーマにしたホラー作品を手掛けている漫画家・かずはしとも(@KazuhashiTomo)さん。「そうか。上破かなけりゃいいんじゃん、と雑にカフェオレを作る」と添えられた写真には、牛乳を入れた鍋の中に、コーヒーのドリップバッグを直接ぶち込んだ様子が写されています。

 牛乳を沸かしながらコーヒーを抽出するという、まさに「雑」という表現がピッタリなやり方。なるほど……天才か?

advertisement
ステキな「雑サンデーモーニング」ができたそうです。

 好きなパンと雑に作ったカフェオレを添えて、「雑サンデーモーニング」と名付けた朝食セットが完成。インスタントコーヒーで作るカフェオレもおいしいですが、こだわりのドリップコーヒーをカフェオレにしたら、さらにおいしそうですね!

 ドリップパックの紙の取っ手部分を、そのまま入れることに抵抗がある人もいるようですが、紙部分は簡単にはがせるとのこと。

 雑なカフェオレの作り方を見た人からは「なんだただの天才か」「目から鱗!!」「わ!!これならお片付けする手間も少ないです…引き上げるタイミングがデリケートな感じそうですが…」など、かずはしともさんのカフェオレの作り方に注目するコメントが寄せられました。

画像提供:かずはしとも(@KazuhashiTomo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.