ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「天才だ」「ぜったいうまい」 “紅茶氷”アイスミルクティーとフラペチーノが神レシピすぎるねとめし(1/2 ページ)

最高にうまい……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 凍らせた紅茶を使ったアイスミルクティーとフラペチーノの作り方が、「天才だ」「ぜったいうまい」と絶賛されています。これはうまい。

ねとめし 紅茶氷

紅茶氷レシピの作り方

 レシピを紹介したのは、X(Twitter)で便利&素敵だと思ったものを紹介する「雲丹肉ちゃん(@oniku117)」さん。

ねとめし 紅茶氷

 用意するものは紅茶と砂糖、牛乳です。

ねとめし 紅茶氷

 まずは紅茶を煮出します。今回は濃いめに出そうと思い、茶葉のティーパックを2パック用意してみました。お湯を注いで茶葉を蒸らしたら、砂糖を溶かします。

ねとめし 紅茶氷
ねとめし 紅茶氷

 その後製氷皿等に注いで凍らせたら完成です。今回はフリーザーバッグに入れて凍らせました。

ねとめし 紅茶氷
ねとめし 紅茶氷
ねとめし 紅茶氷
ねとめし 紅茶氷

 その後、凍った紅茶を適度に割り入れてからお好みのミルクを注げばアイスミルクティーが完成。今回はオーツミルクでも試してみましたが、かなりマッチしておいしかったです。

 続いては紅茶氷と牛乳をミキサーにかけての「紅茶フラペチーノ」。こちらはお店顔負けのおいしさで毎日でも飲みたくなるおいしさです!

ねとめし 紅茶氷
ねとめし 紅茶氷
ねとめし 紅茶氷

 ミルクティーの方は作ってから紅茶氷が溶けるまで少し待たなくてはいけないのですが、フラペチーノの方は作ってすぐに飲めるところも良かったです。

ねとめし 紅茶氷

 記録的な暑さが続く今年。残暑もまだまだ厳しいので作ってみてはいかがでしょうか。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る