ニュース

ザブングル加藤、宅建合格を報告「去年駄目だったのでめちゃくちゃ嬉しい」 7月にはFP2級も取得(1/2 ページ)

めでたいです!

advertisement

 2021年に解散したコンビの名を引き継いだピン芸人・ザブングル加藤さんが11月23日にブログを更新。国家資格である宅地建物取引士の資格取得を報告し祝福の声が届いています。


ザブングル加藤さん(画像はワタナベエンターテインメント公式サイトから)

 加藤さんは「宅建 合格しました!」のエントリでブログを更新。2022年11月に不合格となり再チャレンジを宣言していた「宅建」に見事合格したことを報告し「去年駄目だったので、めちゃくちゃ嬉しいです」と喜びを爆発させました。

 なお、宅地建物取引士は宅地・建物の売買や、賃貸を仲介する業務(宅地建物取引業)を行う際に必要となる専門知識を持った士業の一つで、一般財団法人不動産適正取引推進機構の発表によると2023年度の合格率は17.2%とのことです。

advertisement

加藤さんの合格証書(画像はザブングル加藤オフィシャルブログから)

 難関資格に合格した加藤さんにブログ読者からは祝福の声が。また「私も今年受験し、合格できました」「試験後に握手してもらった者です! 自分も去年落ちてて今年受かりました! ありがとうございました&おつかれさまでした」と加藤さんと同じく今年合格した受験者からの喜びの声や「普通、なかなか受からないですよ」「私も頑張ろう!」と加藤さんの頑張りを称える声が届いています。

 加藤さんは2023年7月に更新したブログでファイナンシャルプランナー2級に合格したことも報告しており、「これで、僕の資格と特技は、『消防設備点検資格者1種2種』『FP2級』『将棋アマ2段』となります」と自身の持つ資格を紹介していました。

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング