ニュース

「BreakingDown」才賀紀左衛門、KO負け後に“号泣”謝罪「いろんな人に応援してもらってさ」 引退後も示唆「俺教えんの上手やから」(1/2 ページ)

「格闘技ってさ、需要と供給やからさ」

advertisement

  格闘家・才賀紀左衛門さんが11月25日にYouTubeチャンネルを更新。まさかのKO負けを喫した格闘技イベント「BreakingDown10」後の様子を公開しており、目に涙を浮かべながら謝罪や現役引退を口にしています。


試合前の才賀さん(画像はYouTubeから)

支えてくれた周囲に泣きながら謝罪

 才賀さんは“喧嘩自慢”「100人企画」の頂点・細川一颯さんと対戦。試合前のオーディションでは、「(細川さんは)ケンカで一番になった子でしょ?」とプロとしての余裕を見せつけたものの、23日に行われた試合では延長戦の末にKO負けとなっています。

 完敗後に更新したブログでは、「正直、失ったものは大きいし格闘家としては完全に引退だとおもう」と一線を退くことも検討しているとし、「ただ、細川くんは強かった! 応援してくれた人たち、申し訳ありません」とコメントしていました(関連記事)。

advertisement

 才賀さんは25日、試合前後の姿を動画で公開。会場に向かう車内では、「起きて麻婆豆腐食べて、すげえリフレッシュできた」とリラックスしつつ、体格差のある細川さんとの試合に向けて、「懐入って殴り合いするのか、それとも足使って出入り使うか」など対策を練っていました。


試合直後の姿(画像はYouTubeから)

 しかし、KO負け直後の様子をおさめた場面では、悔し涙を浮かべる才賀さんに対し、セコンドが「ただ結果が付いてこなかっただけ。全然そんな悔しがることじゃない」とフォロー。

 病院での検査を受けた帰りの車内で、才賀さんが細川選手をたたえつつ、「格闘技ってさ、需要と供給やからさ。需要が無かったらダメやしな」「引退して、強い人、俺教えんの上手やから、そっちはそっちでやろうかな」と、選手引退すら示唆するひと幕も。

 ネガティブな才賀さんを見かねた同行者が、「そんな自分を責めず…」と声をかけたところ、顔を両手で覆いながらとうとう号泣。「何言っても、ごめんなとしか思われへん。いっぱいいろんな人に応援してもらってさ、周りに練習も付き合ってもらってさ。格闘技って個人競技やけど、俺の中では団体スポーツやと思うからさ」と、仲間の期待に応えられなかったことに悔しさをにじませながら、「ごめん。ほんまにごめんなさい」と繰り返し謝罪の言葉を口にしています。


号泣しながら謝罪を繰り返す才賀さん(画像はYouTubeから)

プライベートでは騒動の渦中にある才賀さん

 格闘家として「K-1」「RIZIN」といった団体を舞台に活躍してきた才賀さん。

advertisement

 2022年6月に事実婚を発表したインフルエンサーの絵莉さんとのあいだには、同年10月に男児が誕生したものの、2023年4月に絵莉さんが才賀さんの自宅マンションから引っ越す形で別居となり、7月には事実婚解消となりました。

 また関係消滅の一件に加えて、絵莉さんが妊娠中や産じょく期に才賀さんからDVを受けていたとSNSを通じて訴えたこともあるなど、最近ではプライベートでの出来事が格闘技の実績以上に注目を浴びていました(関連記事)。

ブレイキングダウン、負けました
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  6. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」