ニュース

元AKB48の北原里英、強運発揮で“75本のみの高額当選”ゲットし「仕込み?」「こんな簡単にお金手にしていいんだ」(1/2 ページ)

うまくいきすぎて不安がる場面も。

advertisement

 元AKB48の北原里英さんが11月25日に自身のYouTubeチャンネルを更新。スクラッチくじで高額当選した瞬間を公開しました。めっちゃ興奮してる。


当選を確認した瞬間(画像はYouTubeから)

 北原さんのチャンネルではスクラッチくじを数種類、1万円分購入する企画を実施。街頭でくじを購入し、場所を移して1枚ずつ自身の手で削っていくとのことで、当選金は同チャンネルの企画費用に生かすそうです。

 「結構、徳は詰んでるタイプなんで」と自信を見せる北原さんは、200円の当選金を次々とゲットし、100万円の大台にリーチがかかる場面まで登場。思わず「100万! 100万!」と歌い出しますが、残念ながら獲得はならず。「やっぱそんな簡単にはさー、人生なってないのか」と“生きる厳しさ”を学んでしまいます。

advertisement

 スタッフから「10万円でいい」と言われるも、「10万だったら相当だよ」「10万だったらちゃんと動画にして」と応答。この“交渉成立”が運を呼んだのか、スクラッチを削っていた北原さんの目がカッと見開き、「えっ、待って? 来た!!  おっ……マジ? 10万!」「えへへへへへ、当たったー!」と見事に10万円を獲得しました。すごい。


興奮を隠せない北原さん(画像はYouTubeから)

 興奮状態から少し冷静になって、「えっ……仕込み?」「人ってこんな簡単に10万っていうお金を手にしていいんだ」と不安になる北原さん。スタッフが10万円の当選くじがわずか75本しかないことを告げたところ、あらためてこの奇跡的な出来事への感動を新たにしていました。

 結果的に当選額の合計は10万2800円に。「きたりえチャンネルに潤沢な資金」とテンションが上がる半面、スタッフが使い道について競艇場で増やすことを提案するや、「そうやって人間は終わっていく気がするんだけど、大丈夫?」といさめていました。


思わず10万円を扇状に広げてしまう(画像はYouTubeから)

 高額当選を見事現実にした北原さん、コメント欄では「きたりえ強運だ すごい!!」「神引きすぎ!!」「トップアイドルになれた確率を引けるりえちゃんだもん」「流石強運の持ち主です。まじで凄すぎる」など驚きの反応が寄せられています。

【ガチ】スクラッチくじでまさかの展開。高額当選。まじです。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声