ニュース

第1子妊娠の永島優美アナ、産休入りを報告 ぽっこりなおなかに驚く声「こんなにもー!!」「双子ちゃんですか?」(1/2 ページ)

7月に妊娠を発表しています。

advertisement

 第1子を妊娠しているフジテレビ・永島優美アナウンサーが12月8日にInstagramを更新。産休に入ったことを報告するとともに、大きくなったおなかが目立つ写真を公開しました。


産休を報告した永島アナ(画像は永島優美公式Instagramから)

一番苦労しているのは「体重管理」

 永島アナは「少し前から産休に入っています」と報告し、大きなおなかが写った全身ショットを公開。安定期に入ると食欲旺盛になり2週間で3キロ体重が増加したそうで「まさにジェットコースターのような日々を過ごしています」と変化の大きい日々をつづっています。

 また、同日更新したYouTubeでは一番苦労しているのが「体重管理」だったと話した永島アナ。健康診断に行くたびに病院の先生から「また増えましたね」「このまま行くとスムーズなお産が難しくなりますよ」とたしなめられ、「ちゃんと体重管理をしなくちゃ」と思ったことを明かしています。

advertisement

産休直前の永島さん(画像は永島優美公式Instagramから)

 永島アナの現在の姿に「お腹がこんなにもー!!」「今にも産まれそうな感じですね」「お腹おっきくてびっくりです」「双子ちゃんですか?」とお腹の大きさに驚く声が続出。

 また、元サッカー日本代表でサッカー解説者の本並健治さんが「もう直ぐだね。ながしもおじいちゃんか。笑笑」とコメントすると、同じくサッカー解説者で永島アナの父・永島昭浩さんも「コールミー グランパ!! ガンバるぜ」と初孫の誕生を心待ちにしているコメントを寄せています。

 永島アナは産休に入る前の11月25日に更新したInstagramで全身ショットを公開しており、大きくなったおなかを抱えながら仕事をする姿に注目が集まっていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  3. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」