ニュース

新しいおもちゃにタイハクオウムがブチギレ!? 新参者にドン引きするリアクションが人間みたいで面白かわいい(1/2 ページ)

びっくりチキンの声にびっくり!

advertisement

 新しいおもちゃにヤキをいれるタイハクオウムの姿が、YouTubeチャンネル「タイハクオウムのゆきまる」に投稿されました。コメント欄には「仰け反り困惑顔かわいい」「声を聞いたときのワナワナしている様子が面白い」「めっちゃ笑ったw」「執拗に鳴らしてるママさんとドン引きしてるゆきまる氏w」といった声が寄せられています。

因縁の再会
新参者のひっくりチキンにヤキを入れてしまうオウム

新しいおもちゃをもらったゆきまるくんは……

 ママさんから“びっくりチキンBIG”をもらったのは、タイハクオウムの「ゆきまる」くん(愛称:ぎぃちゃん)。以前は、飼い主さんの股にはさまれて幸せそうな表情を浮かべる姿が話題となりました(関連記事)

完全にお怒り
大きくなって帰ってきやがった……

 新しいおもちゃに喜ぶかと思いきや、見た瞬間……怒ってクチバシで攻撃を始めました。実はびっくりチキンとは久々の再会! 前のものがボロボロになってからしばらく買っていなかったとのこと。

advertisement

100点満点のリアクションに笑ってしまう

 ゆきまるくんは、大きくなって帰ってきたびっくりチキンにとても警戒している様子。久々の再会、まったくうれしそうではありません。さらに、音を鳴らすと……目をまんまるにしてのけ反りドン引き。100点満点のリアクションに思わず笑ってしまいます!

音を聞いた瞬間!
のけ反るゆきまるくん

 びっくりチキン特有のダミ声を聞いてスイッチが入ったのか、荒々しく攻撃開始! しかし、音が鳴るとゆきまるくんはすぐさま引っ込み距離をとります。もしかして、この音が苦手なのでしょうか?

 ちなみに、前回のびっくりチキンも見せるだけで襲いかかり、「絶対破壊してやる」という強い意志を感じたそうです……。

ひたすら困惑
荒々しく攻撃開始!

 最後は、猛禽類かのごとく攻撃して場外へ……。そして、逃げるように薄暗いベッドの下へと入ってしまいました。2代目びっくりチキンもボロボロにされる日はそう遠くないかもしれませんね。

びっくりチキンにドン引き

 愉快でクスッと笑えるゆきまるくんの日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「タイハクオウムのゆきまる」Instagram(@angelic_white_cockatoo)X(Twitter/@Chan_Peee)TikTok(@okunoyukimaru)にてのぞくことができます。

advertisement
絶対破壊してやる……
びっくりチキンはやっぱり苦手

ゆきまるくんの動画をもっと見る

オウムの目に入ったゴミを取って喜んだら一緒に喜んでくれた
オウムに立派なツノが生えました! これを折ってみると……?
自分のあだ名を喋ったり歌ったり踊ったりするオウムがかわいい

画像提供:「タイハクオウムのゆきまる」さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  4. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  5. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  9. なんだこれ……! 1年間掃除していない冷凍庫を掃除→出てきた“とんでもないもの”に驚愕「勇者になれる」
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね