ニュース

ゲームでNPCの動きを妨害→普通の“RPGあるある”かと思ったら…… 明かされた“本当の被害者”に「まさかの展開」の声(1/3 ページ)

NPC視点のコメディー動画です。

advertisement

 ゲームのNPC視点の“RPGあるある”がYouTubeで話題です。NPCを困らせるプレイヤーの悪ふざけ……その裏に実は本当の被害者がいた動画に「まさかの展開」「笑いが止まらんw」などの声が寄せられ、21万回再生を突破しています。

【RPGあるある】プレイヤーキャラに道塞がれるNPC

あ、被害者そっち!?

 RPGでプレイヤーがよくやりがちな、NPCの進路をふさぐ遊びを再現した動画。「なーんだこいつ!?」「なんで俺の進路塞いでくんの?」と心のなかで文句を言いながらも、表情が一切変化しないNPCにじわじわきます。

道を歩くNPCの前に現れたのは……
通せんぼするプレイヤーキャラクター
NPC「なんで俺の進路塞いでくんの?」「目的は何なんだよ!?」

 すると、天から「おらぁw通れねぇだろwうぇいw」という声が聞こえてきます。完全にNPCをバカにしたプレイヤーの声がリアルです。

advertisement
どこからか聞こえてくるプレイヤーの声
続けて“第3の声”が聞こえてきます……

 ……と思ったら次の瞬間、「たす……けて……」と目の前のプレイヤーキャラクターが、無理やり口を動かして声を上げる姿が(!)。こいつ、自分の意志とは別に操られてる!?

 それまでNPCがおもちゃにされているように見える状況でしたが、実は本当の被害者は、ゲーム実況者等のプレイヤーに操られて遊び道具にされているプレイヤーキャラクターだったことが明らかになるのでした。なんだか急に申し訳ない気がしてきた……。

“プレイヤーキャラクター”自身が口を動かして喋りだした!?
本当の被害者の存在に気づいたNPCでした

 コメント欄では、その発想に「目の付け所が天才過ぎるw」「突然の『…けて、たすけ』は怖いw」「まさかの展開に笑いが止まらんww」と笑いを呼び、なかには「今まで進路を塞いできたNPCのみなさんごめんなさい」「たまにやってたけどもう2度とやらないと誓う」など反省(?)する声もみられました。

 投稿したのは、俳優/声優でパフォーマーの西野純一郎さん。YouTube「じゅんいちろうの1人演劇部屋」やTikTok(@junju2424)にて、さまざまなゲームや映画のあるある動画などを公開し、人気を集めています。

動画提供:YouTubeチャンネル「じゅんいちろうの1人演劇部屋」さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング