ニュース

リードがついた迷子の美濃柴犬を発見→保護を試みるがつかまらず…… ワンコも人も笑顔になる結末に感謝と安堵の声(1/2 ページ)

ケガもなくてよかった!

advertisement

 迷子になってしまったワンコを保護。その後飼い主さんと再会するまでを捉えた動画がInstagramに投稿されました。投稿は、記事執筆時点で85万回以上再生され、2万2000件以上のいいねを獲得。「とても良い子ですね」「良い方に巡り会えて、幸運なワンちゃん」「優しい世界にほっこり」と反響を集めています。

リードを付けたまま1匹で散歩している美濃柴犬を発見

 投稿者は、夫婦でキャンプYouTuberをしているあちりつキャンプ(@atican.1101)さん。ある日、外出先でリードを付けたまま1匹で散歩している美濃柴犬を発見しました。飼い主さんとはぐれてパニックになってしまったのか、ワンコは警戒して逃げてしまいます。

リードをつけたまま1匹で散歩しているワンコを発見
犬種は美濃柴犬のようです

 しかし、このまま1匹でさまよってしまうのは事故の恐れもありとても危険。投稿者さん夫妻は、ワンコが自分のお家に帰れるようにと必死に保護を試みます。 

advertisement
保護しようと近づくと……
逃げてしまいます

 それから投稿者さん夫妻は、町内を5周も回りながらワンコの保護に悪戦苦闘。最初にワンコを見つけてから1時間がたち、すっかりあたりは暗くなってしまいました。すると、ついに保護のチャンスが。ワンコがおしっこをしている間に、投稿者さんはリードを持つことに成功したのです……!

1時間かけて保護!

ついに保護に成功。警察に連絡すると……

 その後、投稿者さんは警察に連絡。ワンコにはいったんお家に来てもらい、一緒に飼い主さんを待つことにしました。あれだけ逃げていたワンコでしたが、投稿者さんの優しさに気付いてくれたのでしょうか。ニコニコとした笑顔を浮かべたり、布団の上でごろ~んとリラックスする姿も見せてくれました。

 しばらくすると、警察から「飼い主が見つかった」との吉報が! ワンコは無事に飼い主さんと再会することができました。迎えに来た飼い主さんの元に大喜びで駆け寄るワンコ。それから投稿者さんの方に戻ってくると、「また遊ぼうな!」と言うようにあいさつしてくれたのでした。飼い主さんと会えて本当によかったね。投稿者さん夫妻もお疲れさまでした!

ナイスタイミング!
飼い主さんが迎えに来るのを待ちます

感謝と労いの声が寄せられています

 投稿された動画には「無事飼い主さんの元に戻れて良かった」「諦めずに捕まえて頂き、ありがとうございます」「優しい方に保護してもらって良かったです!」「長い時間かけてありがとうございました」「飼い主さんに渡すまでを見られて安心しました」といった、安堵とお礼の声がたくさん寄せられています。

 投稿者さん夫妻のInstagram(@atican.1101)とYouTubeチャンネル「あちりつキャンプ」には、キャンプ情報や、2歳の娘のめいちゃんのかわいい日常も公開されています。

advertisement
お利口さんだねぇ
リラックスしてくれてます
無事に飼い主さんと再会できました
ハイラックスの荷台で車中泊!?簡単DIYで3人でも寝られる超快適空間へ大変身!!
-20℃を経験したから言える!冬キャンプ!寝る時の寒さ対策5選!!
危険なキャンパーやマナーを守らないキャンパーに突撃したら予想外の返答が…

画像提供:あちりつキャンプ(@atican.1101)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  8. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  9. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  10. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声