ニュース

クリスマス仕様のタオルかと思いきや…… ホリデーシーズンにマッチしすぎた結果の“誤解”にじわじわくる(1/3 ページ)

色合いから「MERRY CHRISTMAS」だと勝手に思っちゃう!

advertisement

 クリスマスのタオルかと思ったら……? 予想のナナメ上のタオルが出てきたエピソードがじわじわきます。いろいろと今のシーズンにマッチしすぎた結果……!

文字も配色も完全に「メリークリスマス」仕様

 投稿者は、Xユーザーのぬっきぃ(@nukkey2013)さん。あるとき「12月だから、メリー・クリスマスのタオル持ってきたの?」と聞かれたというタオルの写真を公開しています。

 折りたたまれたタオルを見ると、最初の文字「ME」までが見えており、さらに赤色と緑色のクリスマスカラーであることから「MERRY CHRISTMAS」だと勝手に頭が思ってしまいます。しかしタオルを広げると……。

advertisement
「MERRY CHRISTMAS(メリー・クリスマス)」と書かれているかと思ったら……

 そこには「MEIKUN」と「明訓高校」の文字が。まさかの野球漫画『ドカベン』のタオルだった! 

「MEIKUN」は予想外!

 言われてみると『ドカベン』の主人公・山田太郎が通う明訓高校の野球部のユニフォームと同じ配色で、作品のファンなら気付けそうです。一方で、クリスマスシーズンには確かに誤解されそうだなと感じるカラーと文字にクスッとくるエピソードでした。

画像提供:ぬっきぃ(@nukkey2013)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング