ニュース

“高1女子”がメンズカットにしたら…… その驚きの仕上がりに「そりゃモテるわ」と大反響 話題の美容師に話を聞いた(1/4 ページ)

東京・渋谷にある美容室「LIPPS hair 渋谷」に勤める石井里奈さん。

advertisement

 女性のお客さんを対象にメンズカットを数多く手がける美容師が、SNS上で「え、似合いすぎ」「そりゃモテるわ」などと注目と称賛を集めています。年齢・性別などを問わず、誰もが好きな服装や髪型を楽しみやすくなった現代社会……。ねとらぼ編集部では、話題の美容師に女性のメンズカットを多く手がけるようになった理由や思いについて取材しました。

累計で500万回以上の“いいね”を獲得

 話題の美容師は、東京・渋谷にある美容室「LIPPS hair 渋谷」に勤める石井里奈(TikTokInstagram)さん。10代をはじめとした若年層の女性たちをメンズカットでイメチェンさせる動画をTikTokやInstagramに多数投稿し、累計で500万回以上の“いいね”を獲得するほど大きな反響を集めています。

 例えば、メンズカットを希望する高校1年生(施術当時)の女性のお客さんが訪れた際には、石井さんはボブの長さの髪をバッサリとカット。トップにふんわりとボリュームを持たせた、マッシュウルフのメンズカットを施しました! お客さんは「え、すごーい」と生まれ変わった自分自身に驚きつつ、大満足している様子です(関連記事)。

advertisement
“高1女子”のメンズカット前(関連記事
“高1女子”のメンズカット後(関連記事

 また、髪の毛が肩より長く伸びた中学2年生(施術当時)の女性が来店した際には、「後ろは刈り上げとかもしたくて」というお客さんの要望に応えて、後ろは刈り上げた感じに。ノーセットでも映える髪型を実現しました。お客さんは「めっちゃカッコイイ」と、まるで自分自身の姿ではないかのように鏡を見つめています(関連記事)。

“中2女子”のメンズカット前(関連記事
“中2女子”のメンズカット後(関連記事

 そんな女性たちに大人気の石井さんですが、もとは「メンズ特化美容師」で、お客さんは男性が多かったといいます。なぜ石井さんは女性のメンズカットを数多く手がけるようになったのか、またそれを通して感じた思いとは――。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング