ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女子がメンズカットで刈り上げたら…… その結果に「え、似合いすぎ」「これはモテるぞ」と大絶賛(1/2 ページ)

思い切って刈り上げに挑戦!

advertisement

 ロングヘアの女の子が大胆に髪をカットし、めちゃくちゃかっこよくなる動画がステキです。該当投稿はTikTokで約17万7000件、Instagramで約4万4000件の“いいね”を獲得しています。

メンズカットをする女の子・ビフォー メンズカットにチャレンジするお客さん(ビフォー)

 カットを担当したのは、メンズカットを得意とする「LIPPS hair 渋谷」の美容師・石井里奈(TikTokInstagram関連記事)さん。お客さんの胸まで伸びた髪をバッサリと切っていきます。

 カウンセリングでは「制服にスラックスがあって、そうするとやっぱメンズカットでもスラックスを履けば似合うかなーと思って」と話すお客さん。ショートカットの経験はあるものの毛量が多いためか、いつも“ふわぁっ”となっちゃうんだそうです。

 運動をしても邪魔にならないスタイルを希望するお客さんに、石井さんは刈り上げることを提案しました。「じゃあ、刈り上げちゃいます」と快諾し、カットが始まります。どんな髪型になるのかワクワクしますね。

 耳の横からハサミを入れて、ザクッと切ります。切られた髪は30センチはありそうです。それを見たお客さんも大笑い。もう、戻ることはできません。

メンズカットをする女の子・切っているところ 切った髪の長さに大笑い

 そして完成したのは、丸いシルエットの刈り上げマッシュヘア。スッキリとした短髪ではありますが、かわいらしさもちゃんと残っていてよく似合っています。すてきな仕上がりにお客さんからも笑みがあふれます。大満足の出来となりました。

メンズカットをする女の子・アフター よく似合ってる!(アフター)

 コメント欄は、期待を超える変身っぷりに驚きの声が多数。「え、似合いすぎ」「これはモテるぞ」「待て待てかっこよすぎでは」「ショート可愛すぎる……!」といった反応が寄せられています。

 石井さんは、TikTokInstagramで、お客さんをメンズカットで変身させる動画を複数投稿しています。

動画提供:石井里奈(TikTokInstagram)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る