ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“中2女子”がメンズカットにしたら…… その見事な仕上がりに「え!?」「やばい惚れる」(1/2 ページ)

これはいいイメチェン。

advertisement

 中学2年生の女の子が肩より長く伸びた髪をバッサリ! メンズカットにイメチェンする動画がステキです。該当投稿はInstagramでは約14万件、TikTokでは46万超の“いいね”を獲得しています。

カット入りまーす!(ビフォー)

 カットを担当したのは、東京・渋谷にある美容室「LIPPS hair 渋谷」の美容師、石井里奈(TikTokInstagram)さん。今回は、メンズカットにしたいと言うお客さんが来店しました。「めっちゃ若いですよね」と石井さんが尋ねるとうなずくお客さん。年齢を聞いたところ、「14です」と答えます。確かに、14歳はめっちゃ若いわ……。

14歳!!!

 カットの準備をしながら、石井さんはお客さんにどんな感じにしたいかと尋ねます。すると、「結構後ろは刈り上げとかもしたくて」と話します。また、「ノーセットでもかっこいい感じがよくて」と、髪を切った後のことも考えているようです。

刈り上げも

 そのオーダーを聞いた石井さんは「結構すっきりしますか? 横とかも前下がりっぽい感じですかね?」と伝えたところ、お客さんはスマホを取り出してイメージしていた写真を見せました。それを見た石井さん、イメージが湧いたようで「OKです。そんな感じで」とカットを始めるのでした。

スマホでなりたいイメージを共有

 そしてカット終了! 後ろを刈り上げた感じにして短く、垢抜けた印象になりました。思わず「カッコイイ」と感想をもらすお客さん。石井さんは「めっちゃ似合うね!」と声をかけます。お客さんは「めっちゃカッコイイ」と、まるで自分自身ではないかのように鏡を見つめています。

「めっちゃカッコイイ」と感動

 石井さんの施術とその大変身に対して、InstagramとTikTokでは「え?!美容師さん天才すぎん?」「やばい惚れる」「まじでビックリした!」などの反響が寄せられています。

カット後(アフター)

 石井さんはTikTokやInstagramで、さまざまなお客さんをメンズカットで変身させる動画を投稿しています。

動画提供:石井里奈(TikTokInstagram)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る