ニュース

「こんなセクシーな銅像見たことない!」 コロンビアを代表する歌姫が“踊る”巨大像に、両親も駆け付けニッコリ(1/2 ページ)

ど、ド迫力……!

advertisement

 コロンビアのシンガー、シャキーラの巨大な銅像が地元に建設されました。公開セレモニーにはシャキーラの両親も駆け付け祝福し、シャキーラはSNSでその様子をシェアしています。


シャキーラの両親も記念撮影(画像はシャキーラのInstagramから)

全長6.5メートルもの巨大な像

 シャキーラは現地時間12月27日、銅像を収めた写真数枚や動画をInstagramへ投稿。「両親、特に母の誕生日にこれをシェアできてうれしく思う」とコメントを添えた1枚目の写真は、青空の下、そびえたつシャキーラの銅像の前で、心からうれしそうな笑顔を見せるシャキーラの両親の姿が捉えられています。

 全長6.5メートルもの巨大なシャキーラ像がそびえたつ光景はまさに圧巻のひと言。ブロンズとアルミニウム合金で作られたというこの銅像は、シャキーラの故郷コロンビア北部のバランキージャ、マグダレナ川のほとりに設置。両手を頭の上で組み、腰を大きくくねらせるというシャキーラの象徴的なダンスを表すポーズを取っています。

advertisement

 製作したのは彫刻家のイノ・マルケスと美術学校に通う生徒たちで、シャキーラはX(Twitter)で「私の国の人々によるすばらしい芸術的才能をこのアートワークで表してくれてありがとう」と謝辞を述べました。


これは……!(画像はシャキーラのInstagramから)
感謝をつづるシャキーラ

元パートナーの浮気騒動も力に、コロンビアを代表する歌姫

 シャキーラがInstagramへ投稿した写真へは、「ラテン音楽史上最高のアーティスト……誇りに思うよ」「こんなセクシーな銅像見たことない!」「きれい! あなたそっくりだね。ご両親はさぞ誇らしいでしょうね」など感嘆の声がずらりと並びました。

 世界的なスターであるシャキーラですが、母国ではもはやアイコンとしてたたえられ、その一挙一動が常に注目を浴びる存在。サッカー元スペイン代表のジェラール・ピケとは2022年6月、ピケの浮気が原因で11年の交際に終止符を打ち、メディアの見出しを多いに賑わせることに。

 さらに2023年1月にリリースした楽曲「ミュージックセッションズ #53」では元恋人の浮気を非難するような感情をストレートにぶつけた歌詞が話題となり、同曲は2023年ラテン・グラミー賞の年間最優秀楽曲賞を受賞しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声