ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドウェイン・ジョンソン、母親へ新居をプレゼント ママのお気に入りロック様づくしの“親ばかルーム”が「気に入らない」と苦笑い(1/2 ページ)

孝行息子。

advertisement

 “ロック様”の愛称で知られる元プロレスラーで俳優のドウェイン・ジョンソンが6月5日にInstagramを更新。「子どものころ、母の涙は何より嫌いだったけどこのごろはうれし泣きを喜べるようになった」とサプライズの様子を公開しました。

涙を流すロック様の母
涙を流すロック様の母(画像はドウェイン・ジョンソン公式Instagramから)

 デザインチームとの協力のもと、8週間におよぶ準備期間を経て、ロック様が母親にサプライズでプレゼントしたのは“新居”。母親に家をプレゼントするのはこれが初めてではないとのことですが、今回の家は歳を重ねて終の棲家を考え始めた母親の希望をかなえるものにしたとキャプションにつづっています。

 明るい色でまとめられた家にはすでに家具が運びこまれていて、その日から住める状態のようです。特にサモアで過ごした少女時代から母親と家族の写真を一面に飾った壁は胸を打たれ、涙を流していました。

 また別の動画では、プロレスラーとしてデビューする前、フットボール選手だったころから現在まで愛する息子・ロック様のポスターやトロフィー、記念品で埋め尽くされた一室を紹介。「母にとっては一番お気に入りの部屋だけど、俺にとっては一番気に入らない部屋」と本人としては落ち着かない様子ですが、母親は「全部私の宝物」と幸せそうな笑顔を見せています。

ロック様と母
ロック様と母(画像はドウェイン・ジョンソン公式Instagramから)

 2021年のクリスマスには、母親へ新車をプレゼントしていたロック様。今回も動画を見た人へ「ママをぎゅっとハグして親孝行しようぜ!」と呼びかけています。コメント欄には「母は偉大なり」「いつか自分の母に、同じことをしてあげたい」「きみのママはそれだけ素晴らしい人なんだろうね」とたくさんのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る