ニュース

「青春ドラマの裏で」中尾明慶、“ウォーターボーイズ同窓会”で裏話が漏れすぎてしまう 20年越しのカミングアウトに「衝撃エピソード出たよ!」(1/2 ページ)

これぞ同窓会。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが12月29日にYouTubeチャンネルを更新。2004年放送のテレビドラマ「WATER BOYS2」(フジテレビ系)で共演した同級生と再会しており、当時の色恋沙汰など“使えない話”で盛り上がっています。


大人気の同級生と再会シリーズ(画像はYouTubeから)

「青春ドラマの裏で」 “使えない”裏話が続々

 「WATER BOYS2」の他にも、「3年B組金八先生 第6シリーズ」や「ROOKIES」、「ドラゴン桜」(いずれもTBS系)など多数の学園ドラマに出演してきた中尾さん。YouTubeチャンネルではかつての“同級生”と再会する企画がシリーズ化しており、この日は「あの学園ドラマの問題児達と忘年会」と題して、同ドラマで共演した出口哲也さん、斎藤誠(斎藤好)さんと思い出話に花を咲かせています。


「WATER BOYS2」同級生の出口哲也さん、斎藤誠/斎藤好さん(画像はYouTubeから)

 中尾さんは、「哲ちゃんと誠くんじゃん!」と約15年ぶりだという再会を喜び、YouTubeチャンネルのディレクターである“よしきD”こと、同ドラマにも出演していた市川欣希さんを含めた4人で忘年会をスタート。

advertisement

 撮影当時の裏話として、中尾さんを除く3人がシンクロ練習の合間に麻雀を打っていたことが明らかになると、中尾さんは「青春ドラマの裏で麻雀やってたの!? 最悪じゃん!」と約20年越しの真実に驚いていました。

 また斎藤さんからは、「本当にカットなんだけど」「マジで言えないけど付き合ったの」とドラマ終了後に共演者と交際していたというカミングアウトが。お相手の名前を聞いた中尾さんは、「えぇ! 衝撃エピソード出たよ!」と興味津々で耳を傾けるなど同窓会らしい話題を楽しんでいます。


当時の色恋沙汰で大盛り上がりする男たち(画像はYouTubeから)

 その後も“使えない話”のオンパレードで盛り上がった他、俳優業の厳しさや家庭の悩みなど年齢を重ねたからこそできる深い話に興じた“WATER BOYS”たち。視聴者からは、「やっぱり同級生シリーズは見てて楽しいです」「当時の裏話やリアル状況の報告など聞いてて楽しかったです」「酒飲みながら思い出話で盛り上がれるドラマ同級生って何かいいなあ」「懐かしい仲間と笑って再会できて、それぞれの今を話して…。ステキな時間ですね」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」