ニュース

「比べたらダメだよ」千秋、ビビアン・スーと紅白オフショット ポケビ&ブラビで共演「あっちはアジアの妖精で こっちはアジアの燻製」(1/2 ページ)

2人とも歳とるの忘れてる?

advertisement

 タレント・歌手の千秋さんが1月1日にInstagramを更新。タレントのビビアン・スーさんとの紅白オフショットを公開しました。


25年ぶりの紅白出場となった2人(画像は千秋 公式Instagramから)

ポケビ、ブラビとして紅白で共演

 2023年大みそかに放送された第74回NHK紅白歌合戦に、千秋さんは音楽ユニット「ポケットビスケッツ(ポケビ)」として、ビビアンさんは「ブラックビスケッツ(ブラビ)」として25年ぶりに出場。テレビ番組でこの2組がそろうのは21年ぶりとなります(関連記事)。紅白では「YELLOW YELLOW HAPPY~Timing」のスペシャルメドレーを歌唱しました。

 千秋さんはビビアンさんとの2ショットとともに、「そうだ! ビビアンとわたし、合わせて100歳になりました。一生懸命歌って踊りました。25年経っても変わらぬビビアンの美貌と 25年経っても変わらぬわたしの歌への執念と」と報告。

advertisement

 さらに、「先に言っとくね 比べたらダメだよ だってあっちはアジアの妖精で こっちはアジアの燻製なんだから! そんなの25年前から言ってる!」とおどけた調子でビビアンさんの変わらぬ美しさをたたえています。

 ポケビとブラビの紅一点の2ショットにファンからは、「あああああああ 2人のツーショ見れて嬉しい 昔も今も可愛いくて大好きです」「ビビアンも可愛いし、千秋ちゃんも可愛い!」「ちあきちゃんもビビアンも大好き 紅白泣きました」「2人が肩を組んで歌う姿に涙が止まりませんでした」などの声が多く寄せられました。


千秋さんはポケビとブラビのオフショットも投稿。「夢みたいな時間でした」(画像は千秋 公式Instagramから)

 ポケビは日本テレビ系「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」から誕生した音楽ユニットで、メンバーはお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん(TERU)、タレントの千秋さん(CHIAKI)、お笑いコンビ「キャイ~ン」のウド鈴木さん(UDO)の3人。

 一方のブラビは同番組でポケビの“ライバル”という設定で結成。メンバーは「ウッチャンナンチャン」の南原清隆さん(南々見狂也)、ビビアン・スーさん(ビビアン)、「キャイ~ン」の天野ひろゆきさん(天山ひろゆき)の3人です。

 ポケットビスケッツは2018年に、ブラックビスケッツは2022年に一夜限りの復活を果たし、それぞれ大きな話題となりました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  2. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  3. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  4. フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
  5. 「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
  8. 「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
  9. 【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
  10. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた