ニュース

蓮舫、30年以上前の“パンクスタイル”で故人を追悼 グラドル時代の逆髪&ラメ服姿に「モデルも超一流」「マリリンマンソン?」(1/2 ページ)

この13年後に参議院議員になった蓮舫さん。

advertisement

 立憲民主党所属の参議院議員である蓮舫さんが1月5日にInstagramを更新し、グラビアアイドル時代に撮ったパンキッシュな姿を公開。4日に83歳で死去した写真家で撮影主の篠山紀信さんを追悼しています。


パンクでイケメンな20代の蓮舫さん(画像は蓮舫 公式Instagramから)

追悼で公開したのは“トガった写真”

 蓮舫さんは「とてもチャーミングな素晴らしいカメラマンでした。週刊誌グラビアのポラロイドにサインをくださった思い出。心からご冥福をお祈りします」と故人へのメッセージを投稿。

 また篠山さんが撮影した、髪をかぶり物かと見まがうほどに逆立て、襟元にキラキラ光るラメを仕込んだ黒服を着こんだトガった写真も併せて投稿しています。

advertisement

 なお、写真の右下には篠山さんの字で「1991」とつづられており、蓮舫さんが政治の世界にまだ足を踏み入れる前、芸能界で活躍していた時期に撮られた1枚のようです。

 白いスーツをきっちりと着こんだ現在の蓮舫さんからはなかなか想像できない1枚に対し、コメント欄では「美しくてとても素敵な写真ですね」「か、カッコいい~」「めちゃくちゃかっこいい マリリンマンソン?」「良い写真ですね、カメラマンもモデルも超一流ですね」などの声が寄せられました。


現在の蓮舫さん(画像は蓮舫 公式Instagramから)

 蓮舫さんは1988年にクラリオンガールに選ばれ、グラビアアイドルとして主に活躍。日本テレビ系「スーパージョッキー」のアシスタント、「サッポロ黒ラベル」のCMなどで広く知られるようになり、いくつかの報道や情報番組のキャスターも務めました。写真が撮られた13年後の2004年には、参議院議員通常選挙に出馬して当選し、政界入りを果たしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  8. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  9. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  10. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」