この行動でレジ店員は1秒で“神客”だと分かる!? 客のさりげない行動が「これは神」「自分もやってるかも」と話題(1/3 ページ)
お互いに気持ち良く対応できるといいですね!
ドラッグストアのレジ店員が“神客”と感じた人を演じる動画が、TikTokで「これは神」「当たり前やと思ってた」などと注目を集めています。ちょっとした心遣いが大切!
ドラッグストアのレジに来た神対応のお客さんを紹介しているのは、ダイコクドラッグ公式TikTokアカウント(@daikokudrug_official)です。どんな行動が“神対応”だったのでしょうか……!?
ドラッグストアのレジにやってきたお客さん。「お願いします」と言いながら商品を入れたカゴを置いた次の瞬間、耳につけていたイヤホンをスッと外してくれたのです。さらに……。
店員さんが聞く前に「あ、袋持ってるんで大丈夫です」と言ってくれたお客さん。店員さんは、ちゃんとイヤホンを外してくれたことも、最初に袋が要らないことを伝えてくれたことを“神対応”だと思ったようです。
イヤホンをしているお客さんには話しかけづらいので、聞こえていることを店員さんにわかるようにしてくれるだけでも接客しやすくなりそうです! 袋が不要なことも先に伝えてくれれば聞かなくて済むので、ありがたいかもしれません。こんな風にちょっとしたことでお互いが快く対応できるなら、実践していきたいですね。
ダイコクドラッグ公式が投稿した神対応のお客さん動画に、「お店側からすると、きっちりイヤホン外してくれてる人は、聞く意思があるんだなって思えるので、神ですね」「イヤホン取るの当たり前やと思ってた」など、さまざまな反応が寄せられています。
ダイコクドラッグ公式アカウントでは、ほかにも“神客”の紹介など、ドラッグストアの店員目線のあるあるなど、さまざまな動画を公開しています。
画像はダイコクドラッグ公式(@daikokudrug_official)のTikTokアカウントより引用
関連記事
この行動で“神客”に! レジで店員がうれしい「小銭の出し方」が参考になる
この小銭の出し方、ある意味で芸術的かも。え、これするだけで“神客”なんですか!? レジ店員の気持ちを紹介する動画に「働くと分かる」「これだけで仕事頑張ろうって思える」
あいさつって、大事。レジ店員が“神客”だと思うお客さんはこれだ! ダイコクドラッグの公式投稿に「本当に良い人」「神客の見本のような人」の声
普段お店に行くときに意識したい!ちょっとした気遣いで“神客”に レジ店員にとって「ありがたい一言」に「勉強になりました」などの声
たった一言で変わる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.