ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ちょっとした気遣いで“神客”に レジ店員にとって「ありがたい一言」に「勉強になりました」などの声(1/2 ページ)

たった一言で変わる。

advertisement

 レジを担当する店員の立場から見た「神客」を紹介する動画が、TikTokで約2万3000件のいいねが寄せられるほど話題になっています。簡単なことだけど、これはありがたいなあ……。

 動画を投稿したのは、ドラッグストアチェーン「ダイコクドラッグ」の公式TikTok(@daikokudrug_official)です。「神客が来た時」という内容で、レジにやってきた客がイヤホンを外し、聞かれる前に自分から「袋なしで大丈夫です」と宣言。

 たったこれだけのことですが、店員からすれば「めっちゃありがたい」「控えめに言って神」と感じるほど好印象なのだそうです。

声が聞こえるようイヤフォンを外します
先んじて袋がいらないことを宣言

 動画のコメント欄には、「勉強になりました」「イヤフォンとってくれるのまじで嬉しい」「こういう人にはめちゃくちゃいい接客を心がけてる」などの声が集まりました。

 ダイコクドラッグの公式TikTokでは「神客が来たときのレジ店員」シリーズのほか、ドラッグストアの店員のあるあるを再現した動画などを投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る