ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レジ店員が“神客”だと思うお客さんはこれだ! ダイコクドラッグの公式投稿に「本当に良い人」「神客の見本のような人」の声(1/2 ページ)

普段お店に行くときに意識したい!

advertisement

 ダイコクドラッグのTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)が投稿している「神客が来たときのレジ店員」シリーズ(関連記事)が人気となっています。接客業経験者なら、めちゃくちゃ共感しちゃうかもっ……!

ダイコクドラッグ「神客が来たとき4」シーン1 神客が来たときのレジ店員
神客が来たとき4

 特にやさしい気持ちになれるのは、商品の場所を聞きに来たお客さんの動画です。レジで店員が「次のお客さまどうぞ」と声をかけると、「すみません、お忙しいところ。柔軟剤ってどこにありますかね?」と聞かれます。

 案内しようとすると、お客さんは「だいたいの場所で大丈夫なんで、自分行きますんで」と断ります。場所だけ聞いて「ありがとうございます」と笑顔で立ち去っていきました。言葉遣いや物腰がとにかくていねいな人です。

ダイコクドラッグ「神客が来たとき4」シーン2 だいたいの場所で大丈夫なんで

 この行動にレジ店員は内心びっくり。商品の場所を聞くためにレジに並んでくれたこと、気を遣って案内をしなくていいと言ってくれたことに感動します。「あのお客さんに幸あれっ」と心の中でつぶやくのでした。

ダイコクドラッグ「神客が来たとき4」シーン3 笑顔もすてき

 投稿には「そもそも『ありがとう』って言ってくれるお客さん=いい人」「横から、話しかけてくる人多いのに本当に良い人」といった声が寄せられていました。店員さんは忙しいのでなるべく気を遣って行動する、普段お店に行くときに意識したいポイントですね。

 ダイコクドラッグの公式TikTokアカウントには、他にも「神客が来たときのレジ店員」の動画が投稿されています。「このお客さんに幸あれっ」で締めくくられる気持ちいいシリーズです。

画像はダイコクドラッグのTikTok公式アカウント(@daikokudrug_official)より

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る