ニュース

「ハンドルが四角い」 日産車愛用の伊藤かずえ、副社長同席の場に登場した車に驚き ワイパーも1本のみ(1/2 ページ)

日産自動車の星野朝子副社長も登壇。

advertisement

 俳優の伊藤かずえさんが1月14日にYouTubeチャンネルを更新。日産自動車の創立90周年イベントに登壇した様子をアップしました。ステージ上の車に興味津々な様子を見せています。


伊藤かずえさん(画像はYouTubeから)

 初めて購入した車が同社の「エクサ」で、その後も日産車を愛用。現在は30年以上乗り続けている「シーマ」を所有しているなど、日産と縁があるという伊藤さん。2023年12月に開催された同イベントでは、愛車として「セドリック」を所有しているというお笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさん、同社の星野朝子副社長とともに登壇しました。

 話題がステージ上にある最新のEVコンセプトカー「ハイパーフォース」に移ると、伊藤さんは「ハンドルが四角い」「ワイパーが1本しかない」と内外装の特徴に言及。千原ジュニアさんも「ハンドルが丸い時代じゃない」と驚きの声をあげました。

advertisement

全固体電池搭載のEV「ハイパーフォース」を見学(画像はYouTubeから)

 「ジャパンモビリティーショー2023」でも展示されていた同コンセプトカー。全固体電池を搭載した次世代の高性能スーパーカーであるとされ、最高出力は1000キロワット(kW)を発揮します。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。