ニュース

外国で暮らす祖母との別れに、2歳娘が号泣し…… 750万再生の家族愛あふれる姿に「泣ける」「パパも泣いてるの見てもらい泣き」(1/2 ページ)

またすぐに会えますように……。

advertisement

 大好きなおばあちゃんとの空港でのお別れ。大号泣してしまう女の子の動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で752万回以上再生され、「切なすぎる」「もらい泣きしました」と大きな反響が寄せられています。

おばあちゃんとの別れが悲しい女の子


おばあちゃんがアメリカに帰ってしまう日

 動画は、2歳の女の子るーちゃんと生後3カ月のルカくんを育児中の、y.minimoonさんのInstagramアカウント(@y.minimoon)に投稿されました。

 この日、年末年始のお休みで来日していたアメリカ人のおばあちゃんと空港でお別れしたるーちゃん。大好きなおばあちゃんと別れるのがつらく、泣いてしまいました。

advertisement

お別れしたくないるーちゃん

おばあちゃんにもらったぬいぐるみを握りしめています

「グランマにハグしたい」と泣き続ける、るーちゃん

 パパに抱っこされたまま、おばあちゃんに買ってもらったアンパンマンのぬいぐるみを抱きしめ、「I want to hug grandma(グランマにハグしたい)」と泣くるーちゃん。来日中とても楽しい時間を過ごした分、余計にお別れがつらかったようです。切ない声とその表情に、胸がはりさけそうになります。

 このときおばあちゃんはすでに保安検査場に入っており、るーちゃんの声は聞こえなかったそうです。ママさんはおばあちゃんに、るーちゃんがどんな言葉をおばあちゃんに必死に向けていたかを伝えたくて、撮影したとのこと。


「グランマのところへ行きたい!」

「グランマにバイバイしたい!」

パパの目もうるうる……

 海外と日本で離れて暮らしていると、なかなか会うこともできないため、お別れはとてもつらいはず……。「グランマのところに行きたい」「バイバイしたい」「ハグしたい」「グランマこっちに来て」と、るーちゃんから別れを惜しむ声が止みません。

 帰国するおばあちゃんは、パパのお母さん。泣きじゃくるるーちゃんを抱きながらなだめるパパもたまらず一緒にウルウル。きっとパパも、母との別れが寂しいことでしょう。


おばあちゃんのこと大好きなんだね

頑張ってバイバイしています

 一生懸命に手を伸ばして精一杯「バイバイ」と手を振るるーちゃんの姿に、おばあちゃんも待合室で泣き続けていたそうです。大好きな家族と離れるのは、本当に寂しいですね。

advertisement

「グランマ、こっち来て」

またすぐ会えるといいね

「パパも泣いてるの見てもらい泣きした」「またすぐ会えるといいね」などの反響が寄せられています

 るーちゃん家族が、大好きなおばあちゃんにまたすぐ会えますように。切なくも美しい、家族の愛がつまった別れのシーンには、国内外から「めちゃ切ない、泣ける」「パパも泣いてるの見てもらい泣きした」「離れて暮らしてるとなかなか会えないから、バイバイする重さが違いますよね」「彼女がおばあちゃんを愛している姿に感動しました」「グランマ、またすぐ会えるといいね」などのコメントが寄せられています。

画像提供:y.minimoon(@y.minimoon)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」