ニュース

お風呂上がりの赤ちゃん、「語彙力どっか行っちゃうかわいさ!!」と大絶賛される理由は…… 120万再生の「ワキャー!」な姿に人類メロメロ(1/3 ページ)

これはたまりませんね。

advertisement

 お風呂上がりの赤ちゃんが毎日楽しみにしていることは……。家族のほほ笑ましい日常を捉えた動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で125万再生を突破、2万2000件のいいねを獲得しています。

 投稿者は、2023年4月に誕生した女の子のママ、りる(@liru0701)さんです。話題の動画は、お風呂上がりの赤ちゃんとパパがふれあう様子を捉えたもの。

お風呂上がりの赤ちゃんが楽しみにしていることとは?

 りるさんのお宅では、お風呂上がりの赤ちゃんの頭をパパがバスタオルでふきふきするのが日課です。赤ちゃんは、大好きなパパとふれあえるこの時間をいつも楽しみにしているのだとか。

advertisement

 お風呂から出て仰向けになった赤ちゃんは、バスタオルを持ったパパが近づくと、うれしそうに笑いながら「キャッキャッ」と声をあげています。

お風呂上がりの赤ちゃんが楽しみにしていること

パパがしてくれる頭ふきふき

 そして、パパが頭をふきふきしはじめると、なぜか赤ちゃんは真顔になってパパの顔をじっと見つめています。足はバタバタと動かしてうれしそうなのに、顔はいたって真剣な赤ちゃん。足と表情のギャップがなんだかシュール……!

パパがしてくれる頭ふきふきが大好き
足はバタバタさせているのになぜか真顔

「もっとふきふきして~」とアピール

 ふきふきタイムが終わると、赤ちゃんはじっとパパの顔を見つめて声をあげ、足をバタつかせました。これは、どうやら「もっとふきふきして~」のアピールのようです。

ふきふきが終わると……
もっとふきふきしてもらうのを待ってる

 その様子を見たパパがもう一度頭をふきふきしはじめると、赤ちゃんは再び足をバタバタさせてよろこびながらも真顔になりました。

ふきふきタイムでは真顔になる

 この後も、パパがふきふきを止めると「もっとやって~」といわんばかりに同じアピールをして、ふきふきがはじまると「真顔で足をバタバタ」を繰り返す赤ちゃんなのでした。パパのことが大好きな気持ちが伝わる、赤ちゃんならではの反応がかわいらしいですね。

advertisement
やっぱりふきふきを待ってるよね?
「はやく」
「きたー!!」
再び真顔で足をバタバタさせる赤ちゃん

 りるさんによると、パパも赤ちゃんにメロメロで、毎日何度も頭をふきふきしているのだとか。よろこんでくれると何度もやってあげたくなる気持ち、分かります!

「天使」「かわいすぎます」と反響

 動画には「天使やぁぁぁ~」「全身でウレシイがあふれててかわいすぎます」「見てる人が幸せになれるくらいかわいい」「足の忙しさがたまらん」などの声が寄せられています。

 りるさんはこの他にも、Instagramアカウント(@liru0701)やYouTubeチャンネル「りる」で赤ちゃんの日常などを公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」