ニュース

「BreakingDown」久保田覚、宿泊先に警察登場→外出先まで追跡「4ね!」 後の説明では「中でくたばってんじゃねぇかって心配して」(1/2 ページ)

ホテルフロントの電話に出ず、スタッフが警察に通報したとのこと。

advertisement

 格闘技イベント「BreakingDown」に出場した“会津伝説のけんか屋”こと、YouTuberの久保田覚さんが1月21日に動画を公開。前日に更新したX(Twitter)で、宿泊先のホテルに警官が突如現れた一件について、詳しい事情を説明するとともに事件性を否定しています。


久保田覚さん(画像は久保田覚 Instagramから)

突然登場した警官とやり取り「なんもしてねーや!」「くんな」

 久保田さんは21日0時少し過ぎのポストで、「なんもしてねーや 4ね!」とつづり、ホテルの部屋に現れた警官2人の姿を投稿。

 “騒動の”2時間後にはホテルを脱出したとみえ、路上に立ち尽くした警官の姿を再度公開。「まだくんだけどなに?」と、相手が外出先まで付いてきたことを明かしていました。

advertisement

 最初のポストから約9時間後の21日11時ごろ、「やっとねれる くんな(警察の絵文字)」と布団に入った久保田さん。

 2023年3月に交際相手の女性に“顔などをボコボコにするような壮絶なDV”を行った結果、逮捕勾留されたと過去報じられていたこと(関連記事)や、警官に厳しい言葉をぶつけたかのようなやり取りも手伝い、一連の投稿については「またか」「なにかあるから(外まで)ついてくるんだろ」といった指摘も少なからずみられました。

後日公開の動画で警官やスタッフへおわび

 久保田さんは1月21日の夜、「昨日の警察沙汰の件について話します」と題した動画をYouTubeチャンネルで公開。

 どこかのホテルのベッドで横になった姿のまま、「捕まるとか云々というのはなくて」「いろいろと事情がありまして」とした上で、宿泊していたラブホテルのフロントがよこした電話に気づかず“ガン無視”してしまっていたとコメント。

 相手側が何の音さたもなかったことを、「中で人がくたばってんじゃねぇかって心配して」警察に通報した結果、今回の騒動が起こったと説明しています。

advertisement

 元いたラブホテルからビジネスホテルへ移動することとなった久保田さん。「捕まるとか、悪さしたわけではなかったんで」と再度強調し、警官やフロントスタッフが心配して部屋を訪れたことへ「本当に迷惑かけました。すみません」と謝罪していました。


騒動の詳細を説明する久保田さん(画像はYouTubeから)
昨日の警察沙汰の件について話します
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議