ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

久保田覚、招待された格闘技イベントで乱闘発生→警察出動で一時中断へ 怒号と拳飛び交う現場に「BreakingDownは安全」(1/2 ページ)

ヤンチャなお兄さん2人組に絡まれる体験も。

advertisement

 “会津伝説のけんか屋”ことYouTuber・久保田覚さんが5月31日にYouTubeを更新。招待された東京浅草の地下格闘技イベント「和魂」で乱闘騒ぎが起きたことを、現場から赤裸々に伝えています。

 知人も何人か参戦している当該イベントへ足を運んだ久保田さん。現場では、“いろんなヤンチャそうな人たち”が試合前でピリついた空気を放っていたといい、「『アップしたい』って言って今いきなり絡まれたんすけど……どう対応したらいいっすか?」と、自身に臆せず声をかけてきた無邪気でヤンチャな若者2人をカメラの前で紹介します。

「BreakingDown」久保田覚に絡んだ若者2人
カメラに迫るヤンチャな2人(画像はYouTubeから)

 2人組はカメラを前にしてもくだけた態度を崩さず、「久保田、(アップ)やろうよ。オレら試合だからさ」「撮ってんの、コレ?」と明るくコメント。久保田さんはノリノリな若者たちのアップを半ば押し切られる形で手伝うことに。

 異様な出来事はここだけにとどまらず、リング周辺では爆発寸前の参加者同士がぶつかったのか、周囲を巻き込んでの乱闘が発生。「煽るんじゃない!」「おいっ!」「大人になれよ!」「やったれ! やったれ!」などと制止する声、罵倒、おもしろがっての挑発が入り乱れる中、久保田さんは「逆にBreakingDownは安全ちゃ安全っすね」と自身も参加した有名格闘技イベントの一定程度秩序だった雰囲気を冷静に評価していました。

怒号が飛び交う地下格闘技イベント
中央部分で止めに入る人や割って入る人などが確認できる乱闘現場(画像はYouTubeから)
警察が出動して一時中断となった地下格闘技イベント
警察が現場に出動しイベントは一時中断へ(画像はYouTubeから)

 カオスと化した現場を当事者たちで収めきれなかったものとみえ、イベントは警察出動で一時中断の事態へ。久保田さんは「こっちの方がリアルっすよね」「みんな怒号と拳が飛び交ってるというか」と、「BreakingDown」との違いを再度取り上げてコメントしていました。

地下格闘技イベントについて語る「BreakingDown」久保田覚
久保田さん「リアルっすよ」とも(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る