ニュース

阪神・原口文仁、大腸がん完治に虎党が“アレ”以来の大騒ぎ 26歳で告知→端正な直筆メッセージで公表(1/2 ページ)

26歳で受けたステージ3のがん告知。

advertisement

 プロ野球「阪神タイガース」の原口文仁選手が1月23日にX(Twitter)を更新。5年前に手術した大腸がんの完治を報告しました。アレこと2023年のチーム優勝に続く朗報に、SNSには阪神ファンを中心に歓喜の声が続々と投稿されています。


大腸がんの完治を報告した原口文仁選手(画像は「Office S.I.C」Instagramから)

26歳で受けたステージ3のがん告知

 原口選手は26歳だった2019年1月に人間ドックで大腸がんが判明。X(Twitter)に端正な直筆メッセージを投稿し病気を公表するとともに、療養することを伝えていました。同月に手術を受けリハビリを経て、3月にはチームに合流、6月には一軍入りし開幕戦への出場で復帰を果たして、シーズンオフに入った11月になってがんがステージ3だったとあらためて公表していました。

病気が分かって投稿した直筆メッセージ

 この日、原口選手は手術から5年たち“最後の診察”を終えたことを報告し、「2019年1月に手術を受けた大腸がんが『完治』を迎えたと告げられました」とX(Twitter)に投稿。「皆様からの温かいご声援と、関係者の方々の支えのおかげで歩むことができた5年間です。本当にありがとうございました」と感謝するとともに、「家族と過ごせる、野球ができる毎日に感謝をしながら、今年も全力でプレーします!」と新シーズンへ向け宣言しています。

advertisement

「5年という一区切りを無事」 動画での報告も

 加えて原口選手は、所属する芸能事務所「Office S.I.C」の公式Instagramに投稿した動画を通じ、「5年という一区切りを無事迎えることができました」と完治を自らの口で報告。始終笑顔を見せており、今後は「健康第一」で頑張っていきたいと伝えました。


完治報告で笑顔を見せた原口選手(画像は「Office S.I.C」Instagramから)

 ファンからは「本当に良かったです! これからのますますのご活躍、期待しています」「嬉しくて嬉しくて涙が止まりません。本当に良かったです」「これからも、ずっとずっと応援しています!」「健康第一で更なる飛躍とご活躍を期待しています」と喜びの声やエールが続々と届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  5. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  6. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  7. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  8. 黄金に輝く魚を捕獲→その正体は……? 水路にいるさまざまな生き物との出会いに「リアル僕の夏休みみたい」
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」