ニュース

“閲覧注意 柴犬に弱い方は見ないで下さい”暗闇にたたずむワンコが、次の瞬間……! まばたきできない展開に「声出たw」(1/3 ページ)

びっくりするけどかわいい。

advertisement

 柴犬のホラー映像(?)がInstagram(@shibainu556swifty_13)に投稿され「こわいこわい」「心臓止まるかと思った」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は44万再生を超え、1万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

「閲覧注意 柴犬に弱い方は見ないで下さい R柴犬指定」

 動画に登場するのは柴犬の男の子「コゴロー」(6歳)くん。「閲覧注意 柴犬に弱い方は見ないで下さい R柴犬指定」というコメントとともに投稿された動画には、真っ暗闇な玄関のそばでただずむコゴローくんの姿がありました。


暗闇にただずむコゴローくん

 建物の壁から顔だけを出して、こちらをじーっと見ているコゴローくん。反対側にいた飼い主さんは壁に潜み、その様子を観察していました。真っ暗闇のシチュエーションと少し不気味に見えるコゴローくんの姿がホラー映画を彷彿(ほうふつ)とさせますね。

advertisement

ちょっと不気味な姿のコゴローくん

 飼い主さんは、コゴローくんの気を引くため何度か壁から出たり隠れたりしていましたが、コゴローくんはこちらを見つめたまま全く動きません。そこで、少し長めに飼い主さんが隠れると……突如黒い影が目の前に!?


壁から出たり隠れたりする飼い主さん

暗闇の中でまったく動かないコゴローくん

少し長めに隠れていると……

突然目の前にコゴローくんが!

 なんと、先ほどまで動かなかったコゴローくんがすごい速さで飼い主さんのもとに現れたのです! 闇夜に照らされて表情が見えない、コゴローくん。最後はさらに飼い主さんへ迫り、恐怖心を掻き立てるラストで映像が終わったのでした。こ……怖いけどシルエットはかわいい……!

 飼い主さんによると、このとき寒い中一緒に外に出たものの、飼い主さんが先に家に入ろうとすると玄関脇から微動だにせず監視されてしまったとのこと。その様子を編集したところ、今回のホラー動画(?)に仕上がったのだそうです。ちなみにこの後は、寒さに耐えきれずふたりで家に一緒に戻ったのだそうですよ。


突如目の前に現れたコゴローくん

さらに迫ってくるコゴローくん

 予測不能な行動でコゴローくんにドキドキしてしまったこちらの動画。コメント欄には「びっくりしたぁ……笑」「いやいや、ものすごいスピードと黒い影! 怖過ぎますって(笑)」「最後うおおって声出ました!」「少しずつ来るのかと思ったらずっと見てるだけなのはじわるwwww」「怖さがあるけど影のシルエットが柴でかわいさもある」など、反響の声が寄せられていました。

 Instagramアカウント(@shibainu556swifty_13)ではこの他にも、コゴローくんの日常を公開中。進化した散歩拒否テクニックを見せる姿(関連記事)や、人間のように飼い主さんを観察する姿(関連記事)など、お茶目なコゴローくんの様子を見ることができます。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  5. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  6. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  7. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  8. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  9. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  10. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」