ニュース

3歳娘とパパ、“季節限定”の登園方法が「か、可愛すぎ!」「レアですね」 ワクワクほっこりな光景が111万再生!(1/2 ページ)

これは楽しそう~!

advertisement

 3歳の女の子とパパがゲレンデを滑って登園する動画がInstagramに投稿され、「こんなの初めて観た」「素敵な環境ですね」「羨ましい」と反響が続出。記事執筆時点で111万回以上の再生数を突破、7600件以上の“いいね!”を獲得しています。

スキー場で暮らすファミリー

 投稿者は、新潟県南魚沼市にある「石打スキーセンター」内で暮らしている、たれめのあファミリーさん(@ishiuchi.ski.center)。3歳の女の子「のあ」ちゃんは、いつもパパさんと一緒にゲレンデを下って保育園に登園しています。

 普段は、スキー・スノボー上級者のパパさんがのあちゃんを抱っこしながら滑ったり、スノーモービルに乗って登園しているというのあちゃん。今回の動画では特訓をへて、初めてのあちゃん自身も子ども用のスキー板に乗って登園する様子を捉えています。

advertisement

初の滑って登園!

準備中のパパ待ち

準備中のパパを待ちながらワクワク!

 カラフルなウェアとゴーグル、てんとう虫柄のヘルメットやリュックを背負っているのあちゃん。ちょこんと立ちながら準備中のパパさんを待っている姿がとってもかわいいです。両手をあげて待機している様子からは、滑る前のワクワク感も伝わってきます。この日のためにのあちゃんは、たくさんスキーの練習をしてきたのです!


両手あげたポーズかわいい

準備が整ったようです

パパさんと一緒に「いってきま~す!」

 のあちゃんは安全のためにハーネスを装着しつつ、準備が整ったパパさんに背中を押してもらい、徐々にゲレンデを下っていきます。そして撮影しているママさんに「いってきます」と言うように手を降ると、いざ保育園に出発です。練習のかいあって、上手にバランスを取りながら滑っていくのあちゃん。スキー場で暮らしているからこそ体験できる、楽しい登園スタイルに憧れちゃいますね。また、保育園用の布団とハーネスを持ちながら華麗に滑るパパさんもかっこいい!


安全のためにハーネスをつけてます

てんとう虫のヘルメットもキュート

いざ出発!

お布団をかつぎながらのあちゃんを支えるパパさん、すごい!

個性的な登園スタイルに反響

 投稿された動画には、「ヘルメットもリュックもてんとう虫なの可愛すぎる」「将来こういう子がオリンピック選手になるのかな」といったのあちゃんへのコメントや、「すごい! パパかっこいい」「お布団持ってゲレンデ滑る人は見た事ないです!!」など、パパさんの滑りを称賛する声も集まっています。ちなみに、夏は車でのあちゃんを送迎しているそうですよ。

 「石打スキーセンター」は、冬のシーズンにスノボーやスキーを楽しめるのはもちろん、オフシーズンも花火やイベントでにぎわっているとのこと。詳細は、公式サイトから見ることができます。

 なお、Instagram(@ishiuchi.ski.center)には、のあちゃんの登園シーンや、スキーの練習、妹の「なな」ちゃんの成長記録も投稿されているので、気になる人はのぞいてみてはいかがでしょう。

advertisement

いってきま~す!

なんてすてきな登園なんだ!

画像提供:石打スキーセンター【たれめのあファミリー】(ishiuchi.ski.center)さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  5. プロカメラマンに「奈良っぽい写真を撮って」とお願いしたら…… 「奈良 of 奈良」「鹿もプロの方ですか?」絶賛と爆笑の210万表示
  6. Cocco、25歳息子の悪性リンパ腫を公表 この1年は「入退院と通院をくりかえした」「病気と戦った息子本人が1番大変だったはず」
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 「うさぎの目は360度見える」説を検証したら、想像の斜め上だった 驚きの結果に大反響「マジかよww」「すばらしい!!」