ニュース

パパが0歳三つ子の同時寝かしつけに挑戦した結果…… 必死さ伝わる奮闘劇が160万再生「1人でも大変なのに神」(1/2 ページ)

いつもお疲れさまです。

advertisement

 三つ子を同時に寝かしつける様子を捉えたタイムラプスがInstagramに投稿され「尊敬します」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は163万再生を超え、1万2000件以上の“いいね!”を獲得していました。

パパが三つ子の寝かしつけにチャレンジ!

 投稿者さんは、0歳のかいとくん、いろはちゃん、あおとくんを育てているパパ(@mitsugo_kosodate)。今回注目されているのは、ママが美容室行ってる間に三つ子たちをお昼寝させるパパの様子を捉えた動画です。


三つ子を同時に寝かしつけるパパ

いよいよ寝かしつけスタート

 元気に動き回り寝る気配のない三つ子たち。3人をクッションで区切った定位置に移動させて、パパの寝かしつけがスタートしました。かいとくんにはクッションを添えて、いろはちゃんとあおとくんの間に収まったパパ。しばらく静かに過ごしていましたが、三つ子たちはまったく寝ようとしません。

advertisement

元気に動き回る三つ子

三つ子を定位置へ移動させます

パパの三つ子寝かしつけがスタート

まったく寝てくれない三つ子

全然寝ない三つ子に困ったパパ

 動いてしまった3人を再び定位置に戻し、寝かしつけに再チャレンジ。今度は、かいとくんにクッションではなくパパの足を添えて脱出されないように壁をつくりました。3人の様子を見つつ、静かに過ごすパパ。あおとくんが寝てくれたので、かいとくんといろはちゃんの間に移動して、クロスした腕で2人にトントンしてあげます。


再び三つ子を定位置へ移動

足も使って寝かしつけを実施

あおとくんが寝てくれたのでパパは移動

腕をクロスさせて2人を寝かしつけ

やっと寝てくれた~

 次にかいとくんが夢の中へ……パパはいろはちゃんに一点集中して寝かしつけを続けます。ようやく3人とも寝てくれたので、最後に毛布を優しくかけるパパ。やっと一息つけると思いきや、眠りが浅かったのかいろはちゃんが起きてしまいます。再度パパが寝室にやって来て、無事いろはちゃんを寝かしつけることができました。


いろはちゃんに一点集中

三つ子に優しく毛布をかけるパパ

いろはちゃんが起きてしまいました

寝かしつけお疲れさまでした!

毎日やってるママに感謝

 この後も、三つ子に離乳食→お風呂→夜の寝かしつけを行ったというパパ。ママ不在のワンオペ育児を体験した1日ですが「大変過ぎてもう無理」という状態になったそうです。そして「毎日やってるママに本当に頭が上がりません」と改めてママに感謝の気持ちを伝えるパパなのでした。

 この動画には「本当に素晴らしい……パパさんも100万点で頑張ってます」「大変だけど愛しい時間ですよね」「パパさん寝かしつけ上手」「保育士顔負け!!」「両手だけじゃ足りなくて足が出動するんですね」「1人でも大変なのに神だわ」「なにこの尊い動画は……」など、反響の声が寄せられています。

三つ子ちゃんたちをもっと見る

 Instagramアカウント・三つ子パパ(@mitsugo_kosodate)では、この他にも三つ子たちと過ごす日常を公開中。利きオムツをするかいとくんや、1人遊びを楽しむあおとくん、ガーゼを点検するいろはちゃんなど、個性豊かな三つ子ちゃんにほっこり癒やされます。

advertisement

画像提供:三つ子パパ(@mitsugo_kosodate)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  3. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  6. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  7. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  8. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 深夜2時に響き渡る鳴き声→見ると隣家の物置に紐で繋がれている子猫が…… 仰天する当時の状況と意外なワケが胸に迫る