ニュース

人に癒しを与える謎の生物? つぶらな瞳で見つめ返す小さな羊毛フェルトぬいぐるみがかわい過ぎる(1/3 ページ)

見ているだけで頬が緩みそう。

advertisement

 羊毛フェルトでできた、コロっとした体型の小さなぬいぐるみがかわいいと評判です。作っているのはロシアとトルコの間に位置する国、ジョージアを拠点とするアーティストのナスターシャ・シャリアクさんです。

夕日を見つめるバンプ

 ナスターシャさんが羊毛フェルトで作るぬいぐるみは、手のひらサイズで丸みを帯びているのが特徴。夕日を見ながらほほ笑んでいる、頭から葉っぱが生えた丸い体型の「バンプ(Bunp)」というぬいぐるみは、見る人の心を癒しているようで「気持ちがあったかくなる」といった声が寄せられています。

きのこの姿がかわいい

 バンプは高さが8センチ程度で、手のひらに乗るサイズのコンパクトなぬいぐるみ。ほのぼのとした表情と背中を丸めて座っている姿に多くの人が魅了されているようです。また、つぶらな瞳で見つめ返してくるきのこの形をしたぬいぐるみは、小さな4本足でちょこんと立っているかわいい姿に、思わず頬が緩んでしまいそうになります。

advertisement
小石のような丸っこさがかわい過ぎるペブル

 ナスターシャさんの人の心を虜にするようなぬいぐるみは、ロシアのモスクワからジョージアに引っ越ししてきたときに、海岸にある丸みを帯びた小石を見てインスピレーションを得たそうです。そこで初めて作った作品が、頭に小石を乗せている「ペブル(Pebble)」というぬいぐるみだったそうです(参考記事)。

草のぬいぐるみ

 作品は公式Webサイト「STOWAWAYS」で販売されていますが、現在全ての作品が売り切れとなっているようです。またナスターシャさんの作品は他にもコロっとした体型の猫やうさぎなどのぬいぐるみがあり、Instagramではさまざまなかわいいぬいぐるみが見られます。

ちょっと悲しげな猫?

Image credit:Nastasya Shuliak(Instagram/STOWAWAYS

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」