ニュース

赤ちゃんに絵本を読んでいたら…… 思わぬ飛び入りギャラリーにテンション爆上がりで「みんな可愛い」「新しい儀式かとw」(1/2 ページ)

これは眠れない。

advertisement

 Instagramに赤ちゃんの寝かしつけに絵本を読んでいたら、かわいすぎるギャラリーが増えてテンションが爆上がりな様子が投稿され、記事執筆時点で47万再生を超えています。投稿には「かわいい」「混ぜて~!!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

2ワンコ1ニャンコ息子さんの仲良し4きょうだい

 投稿主さんのお家には2023年8月に誕生した息子さんと、ウェルシュコーギーペンブロークの「ちい」くんと「むう」ちゃん、マンチカンの「ととろ」ちゃんという、2ワンコ1ニャンコな通称“短足集団”が暮らしています。


左からちいくん、むうちゃん、ととろちゃん

 前回は息子さんを見守るニャルソックの様子(関連記事)を見せてくれたように、息子さんと3匹のきょうだいはとっても仲良しなのだそうです。

advertisement

絵本を読んで寝かしつけようとしたら……?

 投稿主さんはこの日、息子さんを寝かしつけようと絵本を読み聞かせていました。するといつの間にか、息子さんの側にはちいくんとむうちゃん、ととろちゃんの姿があったのです。


絵本をちらっと見る息子さん

 絵本を読んでもらってぐっすりと眠るはずが、増えてしまったギャラリーにテンションは爆上がり。楽しくなってしまい、うっかり眠れなくなってしまった息子さんなのでした。眠れなくなってしまったけれど、4きょうだいみんなで絵本の読み聞かせに耳を傾けている様子は「かわいい」の一言に尽きますね。


これは寝れなくても仕方がないね

「かわいすぎる」「これはテンションが上がりますね」と話題に

 ほっこりといやされる絵本集会の様子には「これは、テンション上がっちゃいますね」「幸せ空間過ぎます!!!!私もさりげなく混ざりたい!!!!!!!!」といった、ほっこりした方や混ざりたい方からのコメントが多数寄せられています。


“ごろん”をまねしたいけれど……

にいちゃん、ごろんのやり方を教えてよー!!

 投稿主さんはInstagram(@muchimuchi1212)とX(Twitter/@muchi21067312)、ブログ「コーギーと猫の短足集団 ちいむうととろ」に4きょうだいの写真や動画を投稿中。仲良しなきょうだいに癒やされたい人は、遊びに行ってみるとよさそうです。


お昼寝の師匠たち

お昼寝警備隊出動

飛び出していくととろ隊員

癒やされること間違いなしな古民家カフェ
かわいいの大渋滞
ヨシ!!
心強い警備隊と一緒に

画像提供:ちい むう ととろ Chi Mu Totoro(@muchimuchi1212)さん

advertisement

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  9. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  10. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」