ニュース

『ちいかわ』最新話、“くりまんじゅう禁酒編”がまさかの再開→突然ヤバそうな“でかつよ”襲来でいきなりピンチに(1/2 ページ)

はじまっちまったぜ。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が2月1日に更新されました。長編であるくりまんじゅうの禁酒編が再開しました。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

くりまんじゅうの変化を寂しがるシーサー すると背後から……

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、うさぎが自ら誕生日を祝う話でした。

 2月1日に更新された最新話では、まさかのくりまんじゅう回が再開。引き続き酒が抜けたままのくりまんじゅうが可愛らしさを振りまいています。

 酒を飲まなくなったくりまんじゅうは草むしりも行っていないらしく、少し寂しがるシーサー。「でも…これはこれでいいのかも…」と納得しようとしたところ、後方から突如“でかつよ”が襲い掛かってきました。一体どうなってしまうんだ……! いやマジで!

 Xでは「蝶々と戯れるくりまんじゅうかわいい」「先輩可愛すぎる……」と酒の抜けたくりまんじゅうのかわいさにうっとりとする声や「草むしりいかないなんて抜け殻じゃないか」「なんだか寂シーサー」とかつて酒飲みだったころの面影が残っていないことに寂しさを覚える声が。

advertisement

 また、唐突なピンチに「急に来た」「いきなりビビる。あの紫色のデカいヤツなに?」と恐怖を感じる人や、シーサーを襲う“でかつよ”が、2019年にナガノ先生の別作品『もぐらコロッケ』に登場した「ブンブンぶん殴り」であることから「この世界にも生息してるのか」「世界繋がっていたのか」と、作品を超えたまさかの登場に驚く人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  2. 砂が入り交じった汚い石 → 磨いたら……? “まさかの正体”に仰天! “200万円相当”の成果に「すごい」「私だったら気が狂う」【豪】
  3. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  4. 約2センチの「まりも」を本気で育てたら2年後…… 想像をはるかに超えた“衝撃の姿”に「こんなに大きくなるの!?」「成長条件知らなかった」
  5. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  6. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  7. 四角いハギレを全部つなげていくと…… プロの大胆リメイクで“便利グッズ”完成!「目からウロコ」「配色かわいい」
  8. “無給餌”で育てたメダカが2年後、驚きの姿に→さらに半年後…… 放置しておいたビオトープで起きた“奇跡”に「ロマンを感じる」
  9. 寝たい柴犬→お気に入りのクッションに“まさかの”先客が…… 激しい奪還戦に「卑怯なりw」「容赦ないwww」
  10. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声