ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ちいかわ』最新話で、うさぎの“誕生日会”開催 自分で歌い自分で祝う“エンターテイナーっぷり”に感心の声(1/2 ページ)

うさぎおめでとう。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が1月22日に更新されました。うさぎが自分の誕生日を自らバースデーソングを歌って祝う話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

ちいかわ 画像はちいかわ公式サイトより引用

生粋のエンターテイナー、うさぎ

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 前回は、モモンガが鎧さんにかわいこぶったり、チョコを持ったりする話でした。

 22日に更新された最新話は、22日がうさぎの誕生日であることから、うさぎのバースデー回に。自分の誕生日であるにもかかわらず、うさぎは自らギターを弾き鳴らしお祝いソングを歌います。

 さらに被っていた帽子が伸びていって巨大なクラッカーになる手品を披露し、パァンという派手な音とともに勢いよく紙吹雪が吹き出しました。イッツ・ア・エンターテインメント。

 Xでは「可愛い可愛いアイドルさんお誕生日おめでとう。イーハィヤ〜…」「主役でありながらみんなを楽しませてくれるエンターテイメント。最高すぎる」とその芸達者っぷりを褒めそやす声が寄せられています。

 中には「自分で歌っちゃうのうさぎらしい」「自ら演奏・歌唱するスタイルはうさぎっぽい」と、うさぎらしさを感じる人もいました。このトリッキーさこそ、うさぎだよね。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る