ニュース

移動方法それでいいの……? 液体みたいに階段をズルズル滑り降りる軟体ニャンコに「最高の猫生を送っている!」【英】(1/3 ページ)

意外に効率的なのかも!

advertisement

 脱力したまま階段をずりずりと滑り降りるニャンコがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は6万5000再生を突破し、2600件を超える“高評価”が寄せられています。

「Cat Slinks Down the Stairs || ViralHog」

 動画は英タンブリッジウェルズで撮影されました。茶トラ柄のニャンコが階段の上でのんびり寝転がっています。

 そのままそこでお昼寝でもするのかと思いきや……ニャンコは前足を下の段に出して一歩前で。もしかして、降りようとしている……?

advertisement

ずりずりと移動するにゃんこ

 ときおり壁に頭をすりつけながら、ゆっくりと階段を滑るように降りていくニャンコ。もしかしたら、お腹の横を階段にすり付けるのが気持ちいいのかもしれませんね。一番下まで降りると、満足そうに飼い主さんの足元へ寄っていきました。

 不可解な移動方法に「おもしろい!」「史上もっとも怠惰な猫?」といったコメントが寄せられています。また、マイペースにのんびりと動く様子から「この猫は最高の人生を送っている!」という声も。

  ちなみに飼い主さんによると「心配しないで、足はちゃんと動くから」とこのと。では、なぜこのような降り方に……? 謎は深まるばかりです。普段はどのようにすごしているのか、気になってもっともっと見たくなってしまいますね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」