ニュース

“小学1年生”最年少クラブDJ、まさかの“重大発表” 「すごいところまでいってるな」「スゴー」(1/2 ページ)

ソニー・ミュージックレーベルズとの契約を発表しました。

advertisement

 最年少女性CLUB DJのギネス世界記録保持者である小学1年生のDJ RINOKAちゃんが2月4日、ソニー・ミュージックレーベルズとの契約を発表しました。


Photo byスエヨシ リョウタ

 この契約は、DJ RINOKAちゃんが同日、自身の誕生日に開催した初のバースデーイベント「DJ RINOKA CLUB PARTY -BIRTHDAY BASH WISH-」のステージで明らかに。現在オリジナル楽曲の制作に取り組んでいることも同時に発表されました。

 DJ RINOKAちゃんは「これからも、応援よろしくおねがいします」とあいさつ。今後は、海外、国内でのイベントの参加もすでに決定しているとのことです。

advertisement

 ネットでは、「すごいところまでいってるな」「これからの成長が楽しみすぎて待ちきれない」「ソニーミュージックと契約!?!?!? スゴーーーーー」と驚く声が寄せられています。

 DJ RINOKAちゃんは、2023年5月末にSTUDIO EASE MEGUROで開催された「Vintage&Creators Market」で初ライブに出演。楽しそうにDJをする姿がSNSで話題となりました。

 7月には、最年少クラブDJ(女性)としてギネス認定されたことを報告していました。

Photo byスエヨシ リョウタ
Photo byスエヨシ リョウタ
Photo byスエヨシ リョウタ
Photo byスエヨシ リョウタ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング