ニュース
井岡一翔、23歳で逝去した穴口一輝選手を“少年時代”の貴重な2ショットで追悼 「立派なファイターになったんだね」(1/2 ページ)
穴口選手のご冥福をお祈りします。
advertisement
現WBA世界スーパーフライ級王者の井岡一翔選手が2月8日にInstagramを更新。2日に逝去したプロボクサーの穴口一輝選手が少年だったころに会っていたことを明かし、当時を思い返しながら追悼しました。
若くして亡くなった穴口選手
穴口選手は2023年12月26日に有明アリーナで開催された大会で、第75代日本バンタム級王者である堤聖也選手に挑戦し敗退。試合後、病院に搬送され右硬膜下血腫の緊急開頭手術を受けて経過観察中でしたが、意識不明のまま2024年2月2日に23歳で亡くなりました。
生前最後のInstagram投稿では、当該試合を告知し「やっとのチャンス。必ず物にします」「俺はやります。必ず」とコメント
井岡選手は8日に、少年時代の穴口選手と並んで拳を構えている凛々しい2ショットを公開。「あの日 拳を交えた少年は穴口選手だったんだね」「先日、それを知った時は本当に驚いた」と、過去に穴口選手と会っていたことを明かしています。
advertisement
さらに、「果敢に一生懸命パンチを当てようと打ち込んできた姿は今でも鮮明に覚えてるよ」と若き日の穴口選手と拳を交えた記憶を回想。「こんなにも立派なファイターになったんだね」「穴口選手の勇姿は忘れない ご冥福をお祈りします」とその死を悼んでいます。
この投稿にファンからは、「穴口選手は語り継がれる選手です」「ほんとに残念です」「そうか そういうことがあったんだなぁ」と穴口選手の早すぎる死を悲しむ声が寄せられました。
なお、穴口選手の最後の試合は「日本ボクシングコミッション」の2023年度年間表彰の審査により、世界タイトルマッチ以外における「最優秀年間最高試合賞」に認定されています。
関連記事
「絶対許さんからな。後悔すんなよ」 井岡一翔、薬物騒動後の“家族への誹謗中傷”に怒りあらわ
井岡さん「言っていい事と悪い事あるからな」。井岡一翔、第2子次男の誕生で赤ちゃん囲んだ“家族全員集合ショット” 妻は「やっとやっと会えたね」と感動
おめでとうございます!なにこれすごい! ベッキーやローラ、三浦翔平、井岡一翔などが集結したワンオクTakaの新年会が豪華すぎる
息子の勧めで森進一さんもInstagramを開設。ボクシング井岡一翔、第2子が誕生予定 王座防衛戦の1週間後「チャンピオンのまま産まれてくる瞬間を迎えてあげたい」
ボクシングWBO世界スーパーフライ級の王座防衛戦が7月13日に行われます。WBA世界王者奪取の井岡一翔、勝利後の家族4ショットで笑顔 妻は「必ず勝利して正義は勝つと証明してくれる」
いい笑顔!井岡一翔、試合目前で“大麻成分検出” 所属ジム憤りでファンエール「潔白を信じてます!!」「良い試合を期待」
24日の試合は予定通り行われる見通しです。子どもたち大きくなってる! 卜部弘嵩・井岡一翔の“最強ファミリー”ショットが幸せいっぱい
卜部さん「俺の好きな家族、井岡family」。4階級制覇の井岡一翔、AK-69、ワンオクTaka、TAKUYA∞、TKO木下が囲んだ豪華ショットに反響 「応援団のメンバーが豪華すぎ」
木下さん「あなたは日本の誇りです」。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.