ニュース

0歳赤ちゃんが電話のまねを覚えたら…… かわいさナンバーワンの営業っぷりに「即契約しちゃう」「春から部長ちゃう?」(1/2 ページ)

契約してあげたくなっちゃう。

advertisement

 まるで営業スタッフのように電話のまねをする赤ちゃんの動画がInstagramに投稿され「かわいい」「契約しちゃう」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は約95万回再生され、1万3000件以上の“いいね”を獲得しました。

かわいいしぐさにキュン

 投稿者は、1歳の孫・心遥(こはる)ちゃんのおばあちゃん。Instagramアカウント「こはるびより(@pkoharubiyori.r58)」へ、孫の成長記録を投稿しています。

電話を覚えたこはるちゃん

 今回話題になっているのは「我が家のNo. 1営業マン、いつの間に電話覚えたの」というコメントとともに投稿された動画。スマートフォンを使いこなす、生後11カ月のころの心遥ちゃんが映っています。

advertisement

覚えたての電話をする心遥ちゃん

 自分の顔よりも大きなスマートフォンを耳に当て、「え」「え」と返事をする心遥ちゃん。返事の度に頷く動作をはじめ、片手を腰に添える姿や、電話が終わった時の表情からは、やり手営業スタッフの風格がにじみ出ています。

 心遥ちゃんのかわいらしい相づちと動きに、周りの大人たちはメロメロ状態になってしまったのでした。


頷きながら電話する姿がかわいい

一仕事終えた表情

まさか、トラブル対応まで……!?

 続いて投稿した動画には、少し険しい表情で電話をしている様子の心遥ちゃんが。何かトラブルがあったのか、興奮してスマートフォンを落としてしまいます。そして、冷静に拾うと思いきや……覚えたての「獅子舞」の動作も披露!

 最後はスマートフォンを再び手にして、「今からそっち行くわ」と告げるかのように立ち上がった心遥ちゃんなのでした。本当に赤ちゃんが仕事しているみたいでキュンとしちゃう……!


トラブルかな?

スマートフォンを落としちゃいました

「獅子舞」の動作も披露

再び電話対応

「今からそっち行くわ」

見事な“仕事ぶり”に大反響

 生後11カ月ながら見事な仕事ぶりをみせてくれた心遥ちゃんには「こんなかわいい営業マンだったら、どんな高額契約でも結んじゃうかも」とときめきのコメントが寄せられました。また、「電話終わってからの仕事終わった感の顔が好き」「とりあえず、契約1本取れたみたいですね」「ズボンの尻ポケットに手をあてるところ、営業マンあるある~」と仕事ぶりを称賛する人や、「パパのマネかなぁ~!?」「子どもってしっかり見てるんですね」と感心する声も集まっています。

advertisement

かわいい心遥ちゃんをもっと見る

 Instagramアカウント(@pkoharubiyori.r58)ではこの他にも、心遥ちゃんの日常を公開中。箸を器用に使ってご飯を食べる姿や、リボンでおめかしをしてとびっきりかわいいポーズを披露する姿など、かわいい心遥ちゃんに癒やされます。

画像提供:こはるびより(@pkoharubiyori.r58)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング