ニュース

スヤァと眠る2カ月の子柴犬→足を触ったら…… 将来の大物っぷりを感じる姿に「たくましい子に育つね」「まるでぬいぐるみ」(1/2 ページ)

寝る子は育つ。

advertisement

 何が起きても眠り続ける子柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で195万回以上再生され、6万件を超える“いいね”を獲得するなど話題になっています。

2023年末に生まれたばかりの柴犬の赤ちゃん

 動画を投稿した飼い主さん(@uni.tororo_don)のお家には、黒柴の「うに」ちゃんと「こまち」ちゃん、白柴の「とろろ」ちゃん……そして、うにちゃんの子どもである「こんぶ」ちゃんと「もずく」くんが一緒に暮らしています。

まだ赤ちゃんのこんぶちゃん
あんよをチョンチョン

ちょっとやそっとのことでは起きないこんぶちゃん

 こんぶちゃんともずくくんは2023年の年末に生まれたばかりの赤ちゃんで、とにかくよく食べよく寝るとのこと。とくに、こんぶちゃんは一度寝るとちょっとやそっとのことでは起きないそうです。

advertisement

 試しにコロンと上を向いて気持ちよさそうに寝ているこんぶちゃんのあんよを飼い主さんがチョンチョンと触ってみると……ピクリともせず爆睡! 足をピーンと伸ばしたまま寝ている姿がかわいくてたまりません。

ピクリともせず爆睡
ボールが直撃!

ボールが当たってもへっちゃら!? 大物の予感……

 寝ている隣ではとろろちゃんが遊んでいたようで、こんぶちゃんのすぐ近くをボールがコロコロと通りすぎていきます。そして、次の瞬間……なんとこんぶちゃんにボールが直撃! ビクッとしたのでさすがに起きるかと思いきや、そのままスヤスヤ……本当に何をされても起きないようです。

 たくさん寝てスクスクと成長中のこんぶちゃん。現在は、歯も生えてきて離乳食にチャレンジしているそうですよ。将来どんなワンコになるのか楽しみですね。なんだか大物になりそうな予感のするこんぶちゃんなのでした。

それでも起きない……
大物になりそうな予感

 コメント欄には「寝かたがかわいすぎる」「ぬいぐるみみたい」「よく寝て大きくな~れ」「将来は大物ですね」「フォルムがたまらんコロッコロ!」など、かわいい寝姿に心を奪われた人たちからの声が寄せられています。

 白柴のとろろちゃんは、目の前に並べられたうにちゃんのおやつと自分のおやつどちらがいいか迷っちゃう姿が以前も話題となりました(関連記事)。そんなワンコたちの楽しい毎日は、飼い主さんのInstagram(@uni.tororo_don)TikTok(@uni.tororo_don)にて見ることができます。

advertisement

画像提供:うにとろろ丼(@uni.tororo_don)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.