ニュース

フランス育ちの6歳娘が日本の実家に住み続けた結果…… 泣いちゃうほど日本人化した姿に「将来が楽しみ」「湯上がりの牛乳まで!!」(1/2 ページ)

日本を好きになってくれてうれしい!

advertisement

 フランス育ちの女の子が、日本の実家で過ごして変化した様子を捉えた動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で30万1000回の再生数を突破。「可愛すぎて思わず笑ってしまいました笑」「完全に日本に馴染んでますね」と反響が寄せられています。

帰省後実家で、フランス育ち娘が重度の日本人化して本気で驚愕しました!6歳の日本への思い【国際家族】

「えっ こうなる?」

フランス育ちの女の子が日本へ!

 投稿者は、フランスでの暮らしを発信している「Macaron Chan 南フランス田舎娘」さん。関西弁も話せるフランス人のお父ちゃんと、京都出身のお母ちゃん、そして6歳の娘、マカロンちゃんが暮らす3人家族です。2023年の夏、投稿者さん家族は京都の実家に帰省することになりました。動画では、帰省する前や、日本で過ごしたときのマカロンちゃんの様子を公開しています。


帰省する前に特訓中

 マカロンちゃんは、日本語は少し話せるも、普段はフランス語が主流とのこと。お母ちゃんと一緒に日本語や平仮名読みを練習し、楽しみにしていた帰省に備えます。

advertisement

すでに日本に馴染んでいるマカロンちゃん

 京都の実家には何度か訪れたことがあるマカロンちゃん。帰省すると、早速日本の麦茶をもらってひとやすみ。畳の上で正座をしながら麦茶を持つ姿はすでに日本人のようです。それからお父ちゃんとじいじと、日本語で雑談をはじめました。


見事な正座です

 実家での朝食は納豆。「おいしい~」と言いながら食べるマカロンちゃんに、ばあばもうれしそうです。さらに、とろろ昆布や、蒟蒻ゼリー、たくあんにもハマったマカロンちゃん。お父ちゃんにもたくあんを勧め、一緒においしくいただきます。

 そしてまた別の日、畳の気持ち良さにうっとりしていたマカロンちゃんは、今度はテレビに夢中。画面には、相撲の試合をしている力士が映っていました。それを見たマカロンちゃんは「これ、パパ!」と一言。パパと似ている人を見つけて、興味がわいたようです……!


納豆まぜまぜ

とろろ昆布をパクッ

扇風機とゼリーの組み合わせ最高!

日本の魅力に沼っていく

 マカロンちゃんが日本で一番ハマったのはお風呂。あたたかいお湯につかったマカロンちゃんは、何度も「気持ちいい~」と声をもらします。フランスでは年中シャワーだそうで、すっかりお風呂の魅力にハマってしまったみたいです。

 ところが次の日、「今日はシャワー」と聞いたマカロンちゃんは、なんと「うえ゛~ん」と大号泣……! これほどまでにお風呂を好きになってくれるなんて、日本人としてうれしいですし、大好きな気持ちが伝わってきてほほえましいですね。

advertisement

 また動画の後半で、お母ちゃんが「日本好き?」と聞くと、マカロンちゃんは「好き!」と即答。そして日本の好きなところを尋ねると、マカロンちゃんは「お風呂、あとはトイレ。アンパンマンミュージアム!」と話しつつ、「また来たい!」と言ってくれたのでした。

日本が大好きなマカロンちゃんにほっこりする声

 すっかり日本人化したマカロンちゃんには、「可愛すぎて思わず笑ってしまいました笑」「完全に日本に馴染んでますね」「お風呂って偉大なんだ」「お風呂に入るの嫌で泣く子はいるけど、お風呂に入りたくて泣く子は初めて見た」「NOライフ・NOオフロ マカロンちゃん最高」「マカロンちゃんが楽しそうでほっこり」「正座までしてすっかり日本人」「冬のこたつも最高なので気に入るでしょうね」といった、あたたかい声が届いています。


たくあんもお気に入り

パパに似てるみたい

 YouTubeチャンネル「Macaron Chan 南フランス田舎娘」とInstagram(macaron_chan1)には、日本とフランスでの子育てや文化の違い、日本の料理を食べたお父ちゃんとマカロンちゃんの反応など、楽しい日常の様子が発信されています。


お風呂に大感動!

シャワーだけの日は

大号泣……!
【海外で一から】おせち料理を作ったらフランス人が言葉を失う!未知の日本食にまさかの反応が飛び交う!アメリカコストコで揉めまくる日本人夫婦!子供のお菓子や日用品のお買い物♪
【日本の着物】のレベチな技術に芸術大国フランス人が愕然!クリスマスマーケットで初めて見た着物に一同騒然!会場に衝撃と感動が広がる!【海外の反応】
【ガチ本音】パンが無いと死ぬほど好きなフランス人が初めて日本のパン屋に行った結果...そのクオリティーに衝撃!予想外の展開になりました【海外の反応】

画像提供:YouTubeチャンネル「Macaron Chan 南フランス田舎娘」さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議