ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

日本の寿司を8年ぶりに食べたフランス人夫、ため息をつき…… 思わずニヤつく一言に「やっぱり食のフランス出身だから」「私まで嬉しい」(1/2 ページ)

言葉にならないおいしさ!

advertisement

 8年ぶりに日本のお寿司を食べたフランス人夫の姿が、YouTubeチャンネル「さわ フランス暮らし - Sawa France」に投稿されました。動画は記事執筆時点で9万4000回以上再生されていいます。

8年ぶりの日本のお寿司にフランス人夫が感動!

8年ぶりに日本に帰国した夫

 年末年始に久しぶりに日本に帰国したのは、フランス人の夫と3歳の娘、そして投稿者で妻の日本人・さわこさん(@sawakofrance)。なんと夫は8年ぶりで、娘は初めての日本だったそうです。

 今回の帰国で娘を自分の家族に会わせたことが何よりもうれしかったと語るさわこさん。地元である北海道に初めてやってきた娘は雪に大はしゃぎ! 家族にも会えてとても喜んでいたそうです。

 さらに、夫妻で楽しみにしていたことがもうひとつ……それは、久しぶりに日本でお寿司を食べること! とくに夫は、帰国が決まった1年前からずっと楽しみにしていたのだとか。

日本のお寿司に感動するフランス人夫 ついに8年ぶりの回転寿司へ!
日本のお寿司に感動するフランス人夫 一口目からとてもうれしそう

念願の寿司を食べて一言……

 そして、ついに8年ぶりの回転寿司へ! 夫は一口目からとても幸せそうな表情を浮かべ、ため息まじりに「はぁ〜おいしい」と一言。久しぶりで、しかも北海道のお寿司ということでいつもより口数が減ってしまったそうです。

 その後もイカやサーモン、カニなどをどんどん食べていく夫。食べるたびに顔を左右に振り心から感激している様子です。食べながらうんうんとうなずいたり、おいしすぎて思わず笑いだしてしまったりする姿に見ているこちらまでうれしくなってしまいます。

日本のお寿司に感動するフランス人夫 はぁ〜おいしい……
日本のお寿司に感動するフランス人夫 顔を左右に振り感激

 フランスにもお寿司はありますが、ごはんが冷えているなど全然違うそうです。やっぱりお寿司は日本で食べるのが一番おいしいようですね……! ちなみに、回転寿司が初めての娘も食べやすいポテトや唐揚げなどがあり大満足だったそうです。

 本場日本でのお寿司を思う存分堪能した家族。夫は愛媛の西宇和みかんをパクパクと食べながら、ネタはもちろんのことガリやシャリなどにも感動したと熱弁。日本にいる間に食べたいものがたくさんあるようで、今度はラーメンを食べたいと話す夫なのでした。

日本のお寿司に感動するフランス人夫 思う存分お寿司を堪能
日本のお寿司に感動するフランス人夫 言葉にならないおいしさにニッコリ

フランス人の反応に「美味しそうに食べる顔をみてるだけで幸せに」

 コメント欄には「美味しそうに食べる顔をみてるだけで幸せになれる」「お寿司を食べている表情みたら、嬉しくて涙が出てきました。親御さんも会えて嬉しかったでしょうね」と、幸せをおすそ分けしてもらった人の声や、「北海道の魚は日本人の私からみても群を抜いて美味しいですよね」「お寿司食べたくなってきました」といった垂ぜんの声も寄せられました。

日本のお寿司に感動するフランス人夫 娘も大満足
日本のお寿司に感動するフランス人夫 みかんを食べながらお寿司について熱弁

 日本食が大好きな夫は、さわこさんに日本風の朝食を作ってもらったときの反応が以前にも話題に(関連記事)。そんなフランスでの生活は、YouTubeチャンネル「さわ フランス暮らし - Sawa France」Instagram(@sawako12170)にて公開されています。

日本のお寿司に感動するフランス人夫 観光も楽しんだ様子
日本のお寿司に感動するフランス人夫 娘さんは雪に大はしゃぎ!
日本のお寿司に感動するフランス人夫 満喫できたようで何よりです!
【3日間お弁当生活】フランス人夫が久々のお弁当に大興奮! 大好きだった日本のアレを思い出したり。。
【夕食1週間】フランス在住国際家族は何を食べてる?和洋ミックスな普段のリアルな夕食献立を紹介
フランス人夫と8年ぶりに日本のパンを食べたら、あることで喧嘩になりかけました

画像提供:「さわ フランス暮らし - Sawa France」さん

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る