ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スペイン人の夫が妻の反対を押し切り購入したパーカは、まさかの? 大喜びで着用する姿に2万人ほっこり「これ欲しいww」「カルビーが世界に!笑」(1/2 ページ)

パンチが効いてるっ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 スペイン人の夫が日本滞在中に購入したパーカのデザインが「めっちゃいいじゃん」「このパーカが欲しくて何十人かは来日するはず」とTwitterで話題です。投稿は記事執筆時点で2万8000件以上のいいねを獲得するなど話題となっています。欲しい!

 投稿者はスペインに駐在しているぱきら(@pachira_0106)さん。2022年12月末、ぱきらさんはスペイン人の夫とともに日本へ一時帰国しました。

 約3週間の滞在中、夫は秋葉原を訪れたり、相撲を観戦したりと日本を満喫したとのこと。有名観光地はもちろん、ファミレスやパチンコ、UFOキャッチャーなど日本ならではの文化にも触れ、その都度感動していたそうです。

 夫がなかでも気に入った場所は総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」。ぱきらさんいわく夫は「Don Quixote is the BEST, my favorite store!!(ドン・キホーテはベスト! お気に入りのお店!)」と言って、滞在中に5回は訪れたそうです。

夫が購入したパーカ 夫が購入したのは……

 そんなお気に入りのドンキで夫が手に取ったのは、「Calbeeポテトチップス コンソメパンチ」のパッケージロゴがデザインされたパーカ。日本人のぱきらさんからすると少々インパクトのあるデザインですが、夫の目には“クール”に映ったようで、「ピザポテト」や「ミルキー」のデザインと迷った揚げ句、購入したそうです。

 夫は早速、日本で初めて会う親戚や友人との会に着ていこうとしたそうですが、ぱきらさんは「初対面がコンソメパンチは流石に」と反対。帰国後、夫は「It's about time I wear this!!(そろそろこれを着たい!)」とうずうずした様子でコンソメパンチパーカを着用し、華金のマドリードにてお披露目したそうです。

コンソメパンチのパーカ コンソメパンチのパーカ!

 うれしそうに着用する夫の姿を撮影した写真は「旦那様 可愛いwww」「なんて嬉しそうなw」「実にほほえましいです」とたちまち話題に。「これほしい」「わたしもドンキ行こ!」と夫のセンスに共感する声や、「外国人にはウケるデザインなのかな?」「日本人が英語のシャツ着てるようなものか」と海外から見る日本の魅力や捉え方に膝を打つ人の声も寄せられました。

 今回の反響を知った夫は「My decision was soooo right!(私の決断はすこぶる正しかった)」と、ご満悦な様子とのこと。かなり気に入ったようで“私服のレギュラー入り”を果たしたそうですよ。日本での楽しい思い出とお土産がゲットできてよかったですね! ぱきらさんのTwitter(@pachira_0106)では、そんな夫とのほほえましい日常や、スペインでの暮らしの様子が見られます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る